はじめましてクローバー

関東在住OLのはまゆうです


25歳の時に節約好き旦那と結婚
結婚5年目、30歳で妊娠
2020年8月にコザルに似た男の子を出産しましたにっこり

現在は職場復帰してワーママに
日々、育児と仕事に奮闘中です

こちらのブログで
育児・ワーママ・お金の話を
発信していますクローバー

よろしくお願いしますにっこり

 

 

 


こんにちは〜クローバークローバー

GWも終盤ですね!






長期休暇のたびに思いますが...

あっという間すぎる〜泣き笑い泣き笑い






てやつですね。うぅ






もう、あと2日で

会社が始まるかと思うと

うぇぇえオエーオエーてなります。笑






そんな本日は、

九州・天草島原旅行中に立ち寄った

レストランにて、






たまたまの幸運で

2歳息子がフレンチコースデビュー飛び出すハート

した話を書きたい思います指差し






本当に予想外の

フレンチコースデビューでした泣き笑い






といいますのも、今回の旅行で、

1日はちょっと贅沢ディナー!よだれ

ということで






Googleの口コミがバツグンの

こちらのフレンチのお店を予約してたんです






フランス料理ーピカソ






あまりに口コミがいいので...

&珍しく子どももOKということなので...

&両親もいるので...






こざるくんいるけど、

フレンチコースも行けるかなぁ?

と思い、大人の人数分でコース予約よだれ

こざるくんはみんなの取り分けで...






とプランして、

当日お店に行ったんですよ






店構えはこんな感じでした指差し






テーブル席が私たち含めて4組くらいかな?

➕カウンター数席の

こじんまりしたお店で





そんな中、

子連れOKは本当にありがたいな〜おねがい

と思いながら、

コース、スタート!






すると、

最初に出てきたのが

なんと・・・






こざるくん用の前菜









ん????驚き






ニコニコ「わ〜!こざるくんよかったね〜」






と言いながら





立派な前菜すぎて、

サービスなのか?

いやいや、

わたしが間違えてコースを

子どもの分も頼んだのか...?






とか、

一瞬の間にいろんなことを考えて

やや混乱する私w






一方、

それを見たこざるくんは、

目を輝かせながら、






ほんわか「こざるくんの?」






と、めっちゃ嬉しそう






そして、食べっぷりもすごいw




 


食のこだわり強め男子ですが、

さすが人気店のお味ということで

めちゃくちゃよく食べる泣き笑い泣き笑い





こざるくんが

前菜に夢中になっている間に

大人の分も運ばれてきて

ゆっくり食べられましたよだれ

ありがたい〜そして味も最&高よだれ






前菜の後は、お魚のメイン






と、ここでも、






こざるくん用の魚のメインが






しかも、こざるくんのお口に合うようににんじんソースになってる驚き大人は違うソースでした!






んん???驚き






その後も、

こざるくん用のお肉のメイン

こざるくん用のカフェ

こざるくん用のデザートまで

※なお、ソースの味付けや全体の量などは子どもに合わせて調整までして下さっている模様






黒毛和牛のステーキ(めちゃくちゃ美味)


こざるくん用のカフェ(牛乳メイン?)即完飲w






えぇぇえええ驚き

こざるくん、2歳にして

フレンチコース

デビューしとるやん?!?!






と、

メインが出たあたりから、

こざるくんのコースも頼んだのかも?

子ども用のコースがあるのかも?






サービスにしても、

これはもう、

最低でも大人の半額は払うべき

なのでは・・・・






と、






よだれ「おいし〜い」






と言いながらも、

頭の片隅でいろいろ考えてしまう私w






そんなことを

グルグル考えてたら、

ついにやってきた、

お会計!





ん?こざるくんの分は

加算されてないかも...?





驚きわたし「あの・・・子どもの分は...?」


にっこりシェフ「あ、無料です。小学生までは無料で提供しているんです。」


驚きわたし「(えー?!?!)そうなんですか?!あ、ありがとうございます」





と、

まさかの無料だったのです驚き





神ホスピタリティすぎる...驚き





ちなみに、もちろん、

料理のお味はとてもとても素晴らしくて。





天草で有名な食材が随所に使われていて、

観光客の身としては、






天草の美味しい食材と

美味しさを引き出すシェフの技術

この組み合わせで味わえて、





とてもとても、

しあわせなひとときでしたよだれ飛び出すハート





それにしても、まさか2歳で

フレンチコースデビューするとは泣き笑い





でも、こざるくん用にコースが出てきて

初めて思いましたが

「自分用」があることを

とても嬉しそうに食べていたので、






最初、みんなからの取り分けで・・・

と思っていたのが悪かったなぁと

反省したのでしたと昇天





もうこざるくんも

一丁前に食べるからね昇天





それに「自分の」がいいよね昇天






良い意味で、

なんだかいろいろ考えさせられた

ディナータイムだったのでした指差し





ということで、

2歳息子・こざるくんが

初めてフレンチコースデビューした

という話でした〜飛び出すハート






週明けからは家庭料理の毎日だけど、

大丈夫かな?w





わたしの料理も、

ちゃんと食べてくれるますように・・・昇天





ということで、

残り少ないお休み、

のんびり過ごしたいと思います〜照れ





ではでは〜クローバークローバー




合格スタエフはじめました


時間と心のゆとりを生み出す工夫や学びをテーマに発信しておりますにっこり飛び出すハート



 
 
 
合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり飛び出すハート