はじめまして。関東在住OLのはまゆうです。

結婚5年目、30歳で妊娠。

20208月にコザルに似た男の子を出産しました。


現在は職場復帰してワーママに。

日々、育児と仕事に奮闘中です。





こんにちは、皆さまお元気ですか?コアラ





私は今週は出張があり、

ややヘトヘト気味でして...





気持ちはまったり週末気分です昇天





さて、本日ですが、

0歳クラスで保育園に入園した

コザルくんの入園式の時のことを

書きたいと思いますニコニコ





といいますのも、

Twitterの投稿でチラホラ

保育園の結果通知が届いたーー!!

という報告を見まして





2年前の今頃、私もまだかまだかと、

ドキドキしながら待っていたな〜

というのと、





入園式の格好に相当、悩んだな(笑)

というのを思い出しましてにっこり





誰かの参考になればと思い、

本日は0歳クラスの入園式に参加した時のこと、

特に、服装について書いておこう!

と思った次第ですにっこり





遡ること2021年4月某日

※平日だったので、旦那は有給取得で参加

 私は育休中でした





当時はまだまだコロナ禍で...





入園式は子ども1人につき

大人1人までの参加驚き驚き





しかも、15〜30分くらいの

すごく短い入園式昇天





まぁ、当時の環境を思うと、

実施してくださっただけで、

ありがたい!!赤ちゃんぴえん





そんな式には、

我が家は、せっかく有給とったということで、

旦那に参加してもらいました。





その間、私は外で待機にっこり





ちなみに旦那も私も、

服装はネイビーのスーツで参加しました!





私の服装はこんなかんじ




トップス:ユニクロのエクストラファインメリノ

クルーネック(ネイビー)


ボトムス:PLSTのパンツスーツ(ネイビー)

※ジャケットは暑くて速攻脱ぎましたw





という、

全身ファーストリテーリングコーデw






コザルくんの服装はこんなかんじ






ユニクロベビーの80サイズのトップスと

70サイズのボトムスでにっこり




綺麗目な私服をチョイスしましたにっこり





周りはというと...

同じ0歳クラスで、

フォーマルと私服とで半々くらい




男の子は私服多め、

女の子はフォーマル多めな印象でした飛び出すハート




ちなみに、

フォーマル、男の子はこんな感じの服装が

多かったですにっこり







女の子はフォーマルじゃなくても

ワンピースとか

いろいろ選択肢がありますもんねよだれ




こんなのとかね






我が家は男の子なので、

フォーマル買うか...

でも、この1回、短時間だけだしなぁぁあ




とかいろいろ考えたのですが、




最終的には、

今後保育園でも活用できる、

私服で参加しましたにっこり




心の声昇天

(我が家にはコスパ重視の旦那もおりますゆえ...

 そういう結論になりがちではあります

 でも、せっかくですし、

 記念にフォーマルな格好もいいですよねニコニコ飛び出すハート




なんだか、入園時期のことを振り返り

懐かしい気持ちです...




我が家のコザルくんはもう2歳ですが、

入園時は、まだ離乳食中期




ズリバイをしていたくらいだったと思います




そんな頃から考えると、

2歳コザルくん、だいぶ成長してますね〜




昨日も出張から帰ってきた私に




ニコニコ「ママ、おつかれ!」




と言ってきたコザルくん。




どこで覚えたんだい、そのワードw

と思いつつ、ありがとう昇天飛び出すハート




と言った私なのでした。




入園式を迎えるどなたかのご参考になれば

嬉しいですにっこり




さて、今週の平日最終日!

明日からの週末に向けて、ぼちぼちがんばっていきましょう〜飛び出すハート