はじめまして。関東在住OLのはまゆうです。

結婚5年目、30歳で妊娠。

20208月にコザルに似た男の子を出産しました。


現在は職場復帰してワーママに。

日々、育児と仕事に奮闘中です。


先日、約20年使ったお財布を新調した、

という記事がアメトピに掲載されました!

多くの方に読んでいただき、とても嬉しく思いますニコニコ

ありがとうございます飛び出すハート






クローバークローバー




さて、本日は、

2人目妊活に旦那が前向きになったきっかけ

について書きたいと思います。




我が家の旦那は、

旅行と節約と投資を三大趣味とする

旦那さんなのですが...




人生における趣味謳歌の重心が高いため

妊活にあまり前向きではなくて...




1人目のときなんかは

海外旅行に行きにくくなるということを理由に、

結婚してからしばらく妊活に無関心...




わたしが30歳になるという節目、

結婚5年目でやっと妊活開始




渋々協力を得ながら、なんとか授かった!




というかんじでして。




まぁ、コザルくんが産まれてからは

なんで可愛いんだ!ということで、

子煩悩に生まれ変わってくれたのですがにっこりホッ




コザルくんが1歳半になったあたりから、

そろそろ、2人目どうかなぁ〜?

と相談を始めたところ




「2人も育てるお金の余裕ないよ」




昇天心の声

(わたしも正社員で働いて

 貯金も結構あるのに...

   そんなことあるかーーーい!凝視




「今の生活にもうひとりは絶対に無理」




昇天心の声

 仕事はリモート中心

 実家も近くて助けてもらいやすいし

 環境的にはかなり恵まれてるけどなぁ...真顔




ということで、

またもや旦那に渋られるわたし魂が抜ける




でも、色々話し合いを重ねた結果、




旦那も1年育休を取る方向で検討




となったことで、

急に前向きになってくれましたクローバークローバー




なにやら兼ねてから

時間ができたらチャレンジしたい!

と思っていたことがあるそうで...

(育児はもちろんしてもらう前提です凝視




育休に入れたら、

それが実現できる!となった瞬間




第2子の妊活に

前向きになってくれましたニコニコホッ




仕事でもプライベートでも

相手の利害を加味した

目標設定が大事ですね




なんだか、

人を動かすっていうのは

自分の熱い気持ちをお伝えするとか

そういうことよりも




相手の欲求や希望に沿った

目標設定が大事だなと




心から思ったできことでした




とりあえず

第2子妊活に前向きになってくれて

よかったです飛び出すハート




以上、

2人目妊活に

旦那が前向きになったきっかけ、

という話でしたニコニコ