本日は息子の大好きなはやぶさ号を見に、
さいたま市にある鉄道博物館へ!

朝10時頃に車で鉄道博物館入り。
駐車場がいっぱいなのではと心配してましたが、意外と空いていて、すぐに入れましたニコニコ

チケットは事前購入制なので、
早速館内へGO爆笑

館内は、新幹線のスニーカーやトレーナーを着た、
電車好きと思わしきちびっ子がたくさんいましたキョロキョロ

館内で販売されてるお弁当は比較的早々に売り切れてしまうのと、いいランチスポットはすぐに埋まってしまうので・・・

我が家は館内に入った途端、ランチの場所取りへGOです!笑

今回は3階にある新幹線ラウンジで場所取り。
新幹線ラウンジは、新幹線を間近に見れる上に、持ち込みOK!
持参のお弁当や鉄道博物館内で売られているお弁当が食べられるのです爆笑



とっても近くで大好きなはやぶさを見られて、

息子も大興奮飛び出すハート


しばらく新幹線を見た後、

館内で買ってきたお弁当を早々に食べました!


その間もずーーーっと新幹線が行ったり来たり。

つばさ、かがやき、はやぶさ、こまち...

大宮駅発着の新幹線は、ほとんど全部見ることができましたラブ


人気スポットなので、食べ終わったら早々に別の方に席をお譲りし...(それでも小一時間くらいは居座りましたが!笑


館内をゆっくり見学


大好きな電車と新幹線に囲まれて、

走り回る息子、、、


あっという間に夕方になり、帰路につきました

息つく間もなく走り回ったので、

帰りの電車に乗った途端バタンキュー!爆睡の息子。


その隣で、わたしはあんドーナツとお茶でゆっくりティータイムさせていただきました飛び出すハート


いい思い出になりました爆笑