今朝起きたら、月に1度の生理の日がやってきました。
生理が始まってからもう20年くらい経つと思いますが、いまだに憂鬱な気持ちになります。

そんな生理の日を少しでも心地よく過ごすために、こんな工夫をしています。

・仕事はなるべくリモート勤務
・あたたかい、香りの良い飲み物を飲む
 ー鉄板のルピシア紅茶や、りんご茶・金木犀茶でホッと癒しの時間。
・厳選した生理用品をつかう
 ー多い日の昼間は、スポーツという吸収力に優れたナプキン
 ー多い日の夜は、ショーツ型ナプキン!なんと寝返りし放題。少し高いんですが、一度使ったら離れられなくなりました。

ちょっとした工夫で、憂鬱な生理の日が少し快適になる気がします爆笑