大雨の九州


被害も出てる感じ


こんな時は引きこもるのが安全


昨日買い物してて良かった




今日の作り置きは


もやしと水菜の豚しゃぶ

カニカマの大根サラダ

夏野菜の刻み漬け


刻み漬けは、オクラ、ミニトマト、ミョウガ、青じそにダシとお酢をかけただけです




野菜と白身魚の南蛮


チキン南蛮は重いし冷めたら美味しくなくなる


冷やしても美味しいのが


野菜と魚のいいところ





やっぱりハイボールかな




お豆腐に刻み漬けかけて一口


おいし〜い


夏は冷たいものが欲しいのよ



南蛮にはタルタル


ゆで卵に水に晒して辛みをぬいた玉ねぎのみじん切りに、マヨネーズと塩胡椒とちょっとお砂糖にレモンを効かせたシンプルなタルタル


南蛮も夏ってイメージ


お酢系が欲しくなるもん


作ってる時暑かったけど


食べたら元気出た


夕方には雨もやみそう


バイト頑張るかー