\ 玉ねぎステーキでお昼ごはん ⁂  /
こんばんは〜 𖤐
今日は ( @awaji.asahi.onion.abe )様より頂いた
淡路島産の玉ねぎを使って玉ねぎステーキです⁂ 



淡路島と言ったら玉ねぎですよね!
旅行に行きたいな〜と思っている淡路島!
ああ行きたい!
玉ねぎのモニュメントの前で写真撮りたいな〜
まずはシンプルな玉ねぎの味を楽しみたいなと思い、
玉ねぎステーキにしてみました♥



玉ねぎがほんとあまーーーーい!
食べ応えがあって旨味がぎゅっと濃縮してる感じです☜
旦那さんも「うまっ!」と言いながら食べてました✴︎
玉ねぎ自体も大ぶりで、切るとみずみずしく
丁寧に作られたことが分かります(;_;)



𖡼 𖤣 𖥧 ⚘ 
◎玉ねぎステーキ
◎いんげんのねりごま和え
◎昨日の夜の残りのナポリタン
◎トマトの塩昆布和え
◎しいたけのチーズ焼き
◎豆腐とわかめとお麩のお味噌汁
◎牛とろフレーク丼
◎梨🍐
𖡼 𖤣 𖥧 ⚘ 
✎玉ねぎステーキ
⋆玉ねぎ             2個
⋆しょうゆ          大2
⋆みりん    大1
⋆酒      大1
⋆さとう    大1
⋆にんにく   2片
⋆バター    大1
⋆サラダ油   大1
玉ねぎをスライス、爪楊枝で固定する
フライパンにバターとサラダ油を弱火で熱し
ニンニクチップを作る
ニンニクを取り玉ねぎを入れてじっくり焼く
残りの調味料を入れてお好みの柔らかさまで煮る
𖡼 𖤣 𖥧 ⚘ 
ごはんに乗せたのは、
北海道の友達が送ってくれた
「牛トロフレーク」 𓈒𓏸𓐍


なにこれ、ほんとにおいしいよ〜
熱々のごはんに、冷凍された牛トロフレークをかけて
ごはんの熱で溶かしながらいただきまーす!!
卵黄と醤油ベースのたれと青じそを絡めて、
山わさびで味変しながら食べるの幸せすぎる♡



最初はネギトロ?って感じなのですが
味わうとお肉!お肉だ!ってなります (笑)
きんありがとよ〜



#おうちごはん #おうちカフェ #夫婦ごはん 
#ふたりごはん #kichitsubakiアンバサダー
#フーディーテーブル #キッチングラム #shokulabo
#てづくりごはん365 #くまさんの居る生活
#今日のお昼ごはん #ランチ #カフェごはん
#たまねぎ#淡路島#おうちごはん#手作りおかず
#朝日物産株式会社#淡路島のたまねぎ屋さんあさひ
#あさひサンファーム#ギフト#通販#微生物のちから