炉端焼き うだつ 横浜野毛本店 | 横浜から美味しい笑顔

横浜から美味しい笑顔

生まれも育ちも横浜!
生粋?!の浜っ子から、お酒好きならではのグルメを中心とした、”横浜”にまつわる情報を徒然風に綴ります。

今日は、野毛巡り。
友人がセレクトしてくれた「炉端焼き うだつ」へ。
それにしても久々に来た野毛は週末とあってお店に着くまでに様々のお店で既に赤ら顔の野毛愛好者の方々が^^
いい感じですね~~大好きな風景です。



お店は、昭和を彷彿する門構え。

北海道野菜に拘った炉端焼きのようで、北海道フードマイスターがいらっしゃいます。

1階はカウンター席と座敷で、2階は座敷がメインのようです。
今回は、カウンターの席で。

お通しです。
なんとこのお通し代で、700円ほど。ちょっとCP的にはちょっと・・・。という感じですかね。

じゃこと豆富の和風さらだ
690円
豆腐の甘みが感じられ、サラダはシャキシャキです!

中札内田舎どり。
お肉に弾力があり甘みと旨みが感じられます。

北海道白老町産 大統領しいたけ 590円
大統領というだけに大きいのかと思いきやいたって普通サイズでしたが、
しいたけの甘みとか旨みはあります!

函館の味 真いかの丸焼 690円
真いかとあって甘いが強くとても柔らかく、炉端焼きなのでより香ばしく旨みがあります!

「炉端焼き うだつ 横浜野毛本店」
住所: 〒231-0064  神奈川県横浜市中区野毛町1-25-1 1~2F
電話:045-252-1120
営業時間: 月~土 17:00~24:00(L.O.23:00)日・祝日 16:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休 
http://r.gnavi.co.jp/b023400/(ぐるなび)
http://www.hotpepper.jp/strJ000028312/(hotpepper)
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14004253/(食べログ)