和醸良酒 天王町 | 横浜から美味しい笑顔

横浜から美味しい笑顔

生まれも育ちも横浜!
生粋?!の浜っ子から、お酒好きならではのグルメを中心とした、”横浜”にまつわる情報を徒然風に綴ります。

今日は、友人のお薦めのお店で地元天王町にある「和醸良酒」へ。

地元なので、良くお店の前は通っていたものの、お店の雰囲気からして喫茶店かなと思っていてあまり目に止まりませんでした・・・。^^;

なんとそんなお店は、美味しい自家製の燻製料理とお酒がいただけるお店!
勿論、新鮮なお魚料理や創作料理とともに釜飯メニューもあり、お酒好きは勿論のことながらお食事メインでも楽しめるお店です!

まずは、白穂乃香(生ビール)で乾杯と。
白穂乃香は、サッポロビールから出しているものですが、選ばれたお店でしか味わえないビール。
深みがありながらもスッキリと飲みやすいです。

まずは、お店お薦めの燻製料理!
手羽先とチーズ。旨みが凝縮されています!


おまかせグリーンサラダ。
当日のお店のお薦め食材と共に新鮮なお野菜がてんこ盛りです。

鮪とアボカドのタルタル。

揚げジャガ塩辛バター。

豆腐と茄子の揚げ出しカレーあん。
これはなかなかの美味です。ありそうで無かった美味しいメニュー!

豚のリエット。
特注のクラッカーでいただきます!美味しい!

〆は、照り焼き鶏牛蒡釜飯。
釜飯はお米がふっくらで鶏のプリプリ。久々に釜飯をいただきました!

今日は普段なかなかゆっくりお話できない素敵な方とのお食事だったので更にとても美味しいお酒になりました^^


「和醸良酒」
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-4-6 石田ビル1F
電話:050-5861-1336
営業時間:月曜~土曜11:15~15:00(L.O.14:30) 月曜~日曜17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140301/14048232/(食べログ)
http://www.hotpepper.jp/strJ001038063/(Hot Pepper)