「ラ・フォル・ジュルネ・ジャポン2017.5.4」 | はまやす たかのぶログ

はまやす たかのぶログ

濱安 高信が生きていける感謝を綴る日記の様なブログを意識して書いています。

良ければご覧になられて下さい!



今日は八重洲のブックセンターへ


中村 哲生先生の本を予約させて頂きに行くと


東京駅の反対側にある丸ビルで毎年ひらかれている


ラ・フォル・ジュルネ・ジャポンのコンサートに


サントリー大ホール公演が決定した


ヴァイオリニストの寺沢 希美さんが


ちょうど出演なされる日で19時の会場に


たまたま間に合ったので伺わせて頂きました。

{5F0DC9D8-0DE9-4606-B668-453237A3D064}


するとクラシック愛好家の皆様が沢山いらしていて


ご挨拶をさせて頂くと立ち見以外の座れる整理券は


無くなってしまっている事を教えて頂きました。


やっぱり人気が凄いな~!!


と思い開演を待っていると整理券を持たれた方の呼び出しが始まり


丸ビルのマルキューブ1階が人で埋まり23階まで立ち見が出来ていました。


スタッフさんが偶然空いていた席に通して下さり


有難い事に自分は座って演奏を聴かせて頂く事が出来ましたが


すみません撮影はNGだったのでこの素晴らしい演奏模様をアップ出来ないのが残念です。


自分が聞いた1番早い人で19時開演の整理券を1130分から


7時間以上も前から待たれている事からも尋常では無い人気が分かります。


終演後に寺沢さんと少しだけお話しをさせて頂くと

{DBEE4900-AACB-419A-B991-98E1A9DC2C87}


615日にプリンスパークタワーでコンサートをなされる事を教えて頂きました。


寺沢さんは東京文化会館でオーケストラのソリストをなされたり


銀座YAMAHAホールのチケットが抽選になるので


プリンスパークタワーのコンサートもお聴きになりたい方は


早めに予約しておかないと満席が予想されます。


ご一緒させて頂いたクラシック愛好家の皆様、今日も有難う御座いました。

{44B693F4-4B7E-4A0F-890A-C93F86C23355}


寺沢さん素晴らしいコンサートを聴かせて下さり有難う御座いました。


そして全ての皆様たまたま行けたコンサートに素敵な皆様と素晴らしい演奏を聴かせて頂けた


今日と言う日を自分に与えて下さり本当に有難う御座います。


濱安高信

平成2954日を皆様からの輸血で助けて頂いた命のお陰で


素敵な皆様と素晴らしいコンサートを聴かせて頂く事が出来て生きています。