うち山(日本料理) | はまやす たかのぶログ

はまやす たかのぶログ

濱安 高信が生きていける感謝を綴る日記の様なブログを意識して書いています。

良ければご覧になられて下さい!

うち山(日本料理)
接客→×
味→○
装飾→△
総合→44点
先ずアレルギーは聞かれません。それと料理についての説明がほとんど無く、スタッフさん達の仕事以外の私語が多すぎます。それもお客さんと話しているのではなく、調理人さん達で喋っているだけなので仕事熱心とは感じられませんでした。膝当てもありません。残念ですが×をつけるしかありませんでした。
味についてはお刺身以外の作り置き弁当が少し冷めており、その中でも焼き魚が冷めているのは勿体無いと思います。そこで減点をしていますがここで食べた鯛茶漬けはかなり美味しいと思います。ずっとミシュランを食べていてもこれは間違い無く美味しいと思えるだけの一品だと思います。鯛茶漬けだけなら2千円もしません。鯛をそのまま食べてご飯を食べるのも良く、鯛を漬けているゴマだれだけでもご飯が食べられるぐらい深く良い味がします。その鯛をご飯に乗せそのまま食べる、又はお茶をかけて食べるという3通りの食べ方ができますがお椀の端からお茶を注ぎ、上に乗っている鯛にあまりお茶を漬けない方が美味しく食べられると思います。鯛自体にお茶の熱が加わりすぎてしまうと美味しくなくなってしまいます。他の所で△を付けており、鯛茶漬けのみで○に昇格しました。
装飾については最初に下りの階段が急で足元をかなり注意した方が良いと思います。天井が低く照明が暗い為、少し見えにくいですがかなり壁に傷があります。それでも色々な装飾品に拘っているので△を付けました。
私個人の意見ではここは鯛茶漬けのみを食べに行きたいなと思うお店であります。ミシュランガイドには色々と書いてありますが一押しは鯛茶漬けのみと私は感じました。ですのでこのお店をお勧めするというよりはここの鯛茶漬けはお勧めできると思います。ラストの2枚は壁の傷と調理人が無駄話をしているところの写メになります。