LECウォーク問 権利関係 | 社労士・宅建士・FP・ソムリエ はまやんの英語勉強ブログ 〜打つ手は無限〜   

社労士・宅建士・FP・ソムリエ はまやんの英語勉強ブログ 〜打つ手は無限〜   

新卒から11年間、泥臭い営業をやっていましたが、2010年秋に総務部人事チームに異動。
雇用管理・労務管理に奮闘する毎日です。

2回目の受験(H24年度)で社労士試験合格。

何事も「打つ手は無限」の精神で乗り切ります。


   

水野先生いわく、民法は暗記してはいけない。

うん、その通り。

語呂合わせ使ってもダメだな


ひたすら、インプットー

まだまだ序盤。

テキストを耕しながらウォーク問を解いています。

基礎の基礎を徹底的に。

試験直前、忘却の恐怖に陥らないように。


あ、今回の勉強は紙のテキストや問題集がLECから送られてきていますが、基本、同じ本をKindle本で買ってきて、ノートアプリで読み込んで手法で勉強しています。
使ってるアプリは
勉強以外にも仕事で使ってるんですが、本当に手放せない。

明日からもまた頑張ります🔥