社労士本試験まであと2週間 | 社労士・宅建士・FP・ソムリエ はまやんの英語勉強ブログ 〜打つ手は無限〜   

社労士・宅建士・FP・ソムリエ はまやんの英語勉強ブログ 〜打つ手は無限〜   

新卒から11年間、泥臭い営業をやっていましたが、2010年秋に総務部人事チームに異動。
雇用管理・労務管理に奮闘する毎日です。

2回目の受験(H24年度)で社労士試験合格。

何事も「打つ手は無限」の精神で乗り切ります。


   

いよいよ本試験まで2週間。

合格した2年前の夏を思い出します。

あんなに真剣に勉強に打ち込んで、自分自身と嘘偽りなく向き合った日々、泥臭く過ごした日々を忘れてはいけないと思い、ときどき当時の記事を読み返します。

社労士試験で大きな自身を付けたから今も色々と頑張れる自分がいる。
新しいことにもまたチャレンジしています。
あそこで頑張ったから、今は家族にも色々恩返しできています。

受験生のみなさん、体調にはくれぐれも気をつけて、最後の追い込み頑張ってください。

●2年前の本試験前は必至にもがいていました。

その頃の記事です。

●本試験直前8月、社労士試験合格を目指す受験生はこれくらい勉強していました。

H24年8月みんなこれくらいやっていた




ペタしてね