今晩は
猛暑日が続いて、会社に行くのも億劫になりますが、漸く休み前の状態に戻りつつあります。
では、昨日の続きを綴ります。
ザグレブへ移動日、フライトが夕方だった為、朝から海水浴に出かけました。
旧市内の近くのビーチにいきましたが、めちゃめちゃ混んでました。
日本の海水と違って、べとつかずサラッとしている点も長時間、泳いだり、ビーチで寝そべったりしても不快感が無かったです。
午前中、ずっとビーチで過ごした後、一旦ソベの部屋に戻ってから、旧市内の港から約1時間、グラスボートに乗って来ました。
海側から旧市内やヌーディストビーチがあるロクルム島などの景色を堪能しました。
ロクロム島の近くを船で通ると真っ裸の若い女性達の姿が見えると、こちらが恥ずかしく感じましたが、ある意味芸術品を鑑賞している感じがしました。
グラスボートのエクスカーションを経て、旧市内のカフェやレストランで時間を過ごしました。
ソベのお父さんの図らいで、空港まで送ってくれるという事に。
車中で、次回はアルバニアのティラナに行こうと、空港に到着して御礼を言うとまた来てねとおっしゃっていただいて別れる際には、本当に淋しかったですね。
ドブロブニクの空港からザグレブ空港まで約1時間。
あっという間のフライト。
空港に着くと、事前に予約していたホテルへ連絡してピックアップして頂きました。
共通して言えますが、クロアチアの人は本当に親切でホスピタリティがあります。
翌日のフライトが、朝7時過ぎだったので、朝5時に空港まで送って頂く事になり、それまでは自宅のようにリラックスしてと言われました。
私が泊まったホテルは、空港から車で5分くらいの所でしたが、閑静な住宅街で綺麗な街並みでした。
次回は、ザグレブからパリ経由で日本へ。
iPhoneからの投稿


