こんばんは、

週末もあっという間に終わってしまい明日から仕事。

今日、私が車を運転していた時、ウィンカー無しで強引に割って入ってくる車がいました。

一瞬、こいつ何をしてくれてるんやとイラッとしました。

このケースに似たような事、経験された事ありますか?

正直、腹が立ちますが、視点を変えて
いちいちイラッとしても仕方がないと切り替えました。

ただ、最低限のマナーを持ってないと場合によってトラブルに巻き込まれるケースがありますので護身の観点からも十分注意する必要があります。


道を譲ってくれた場合は、目視でお礼をしたりハザードランプを入れたりする事が必要だと思います。

まあ、当たり前の事ですが、、

ちょっとしたエチケットが、双方嫌な思いをせず気持ち良く過ごす事が出来ると思いますので、挨拶や感謝の言葉を発する事やまたその姿勢がポイントです。

ただ、いい大人でも出来ない人を多々見受けられますので、意識して実践すると自ずと身に付くと思います。

オフからオンへ切り替え、気合いを入れて。


iPhoneからの投稿