こんばんわ


この時期にしては、寒かったですね。明日も寒いようですが、、、

仕事柄パソコンを良く使いますがやはり目がほんとに疲れます。

何をするにしても、パソコン。


ところで、皆さんストレッチされてますか?


週に数回ジムへトレーニングに行きますが、テレビを見ながら自宅でもストレッチをしてます。

なかなか根気がいりますので、何かアクセントをつけたいと思いストレッチポールを利用したストレッチもしています。

これを使ってから肩こりが取れたりしますのでお勧めです。


まあ、そんなに新しいエクササイズグッズではありませんが興味のある方はどうぞ。

BODYMAKER(ボディメーカー)EVAフォームローラー ロング EFRブルー エクササイズ...

¥3,990
楽天

プラスアルファーでヨガもしてみたいですが、女性が多いのでためらってしまいますね!