ブログネタ:よく使うのは、ボールペン?シャーペン?サインペン?万年筆? 参加中私はシャーペン派!
本文はここから
利用頻度でいけば 0.9ミリのシャーペン。下書き、何かを考える時、企画はもっぱらシャーペン。さらに同じ0.9も二種類を使用。細身のものとどっしりしたもの。気分で使いわける。
ボールペンは、何時も持ち歩く。宅配のサインや、書類の記入、電車の中でのメモは主にボールペン。
中でも「無印」のボールペンが一番気に入っている。
先日机を整理していたらボールペン17本もあった。ぜんぶ使える。筆記具メーカーが成り立つ訳だ。
替芯もしっかりそろえている。書き味って個々に違う。原稿はもっぱら1.0か0.7の無印。
万年筆は、手紙に使用。雑誌の付録だったもの。いまだ書き味最高。
基本的に細字は苦手。0.5でも細く感じてしまう。
精神も太字なら良いんだけれど

