久ぶりの雨に…冷やしつけ麺「塩」780円 | らーめん「はまゐば」【毎日ニュース&最新情報】とお店のブログ

らーめん「はまゐば」【毎日ニュース&最新情報】とお店のブログ

昭和区・杁中と北区・大曽根にある「魚介系・とんこつらーめんはまゐば」の「今日のお店ニュース」・「らーめん新情報最」や「毎日のお店の出来事」・「店長・スタッフコメント」・「客観的にらーめん批評」など…日々のらーめん店の奮闘を毎日発信していきます。

久しぶりに朝から雨です。暑い暑い日が続きましたが

やっと雨が降ってちょっとホット!たまには雨も大切だね!




やはり夏は、冷やしつけ麺ですね~

今日は、はまゐばの冷やしつけ麺「塩」です。 780円

冷やしつけ麺「塩」780円


麺はもちろん自家製麺。


冷やし用に試作を重ねて作り上げました。

小麦の感じがギュッと詰まったのどごしのいい麺です。


毎年定番の鶏がら仕立ての「塩」は魚介を効かせたあっさり味。

この夏は一度、冷、しつけ麺をお試し下さい。