7月28日、「愛犬名刺を作りましょう」イベントを開催します(^O^)


犬に名刺?――オーディションでも売り込むのでなければ要らないでしょ?


と思われるかもしれません。


正直、「必要かどうか」といったら微妙ですが^^;

愛犬の名刺は、名刺を「作る」作業そのものが最高に楽しいんです。



元日経新聞記者鈴木淑美がお教えします◇ファンを増やす文章術・会話術  竹千代、まだあどけない顔してます。



名刺を作る作業は人間とだいたい同じ。


性格やキャラを考え、キャッチフレーズを作ります。


それから「自己(わんこ)紹介文」。

特技、趣味、好きなこと、など、ふだんの愛犬のことを思い出しながら

整理していきます。


ふだんからわかっているようで、質問されると「あれ?なんだっけ?」

ということが意外と多くて、新鮮。


私自身、名刺を作る作業のなかで 竹千代のこと、かおるのことを

あらためていろんな角度から見直すことができ、

「そういえばこんないいところがある」「これもあった!」と

嬉しい発見がたくさんありました。


元日経新聞記者鈴木淑美がお教えします◇ファンを増やす文章術・会話術  


作ればますます愛犬が可愛くなる! いとしくなる!


飼い主さんの愛情がたっぷり詰まった愛犬名刺、

ぜひトライしてみませんか?



7月28日、15時~ アプローズ・リテラ芦屋会場にて。

   (最寄駅はJR甲南山手です)


参加費 3000円(印刷代は別途)

※当日作るのは、文面とデザイン案までです。


終了後、18時ころからテラスでビールパーティをします。

ビールの部のみ参加も歓迎!

(軽食は大丸で調達します。参加費2000円頂戴します)



お子さま連れ、わんこ連れももちろんOK。

(ただし、事前にお申し出くださいませ)


元日経新聞記者鈴木淑美がお教えします◇ファンを増やす文章術・会話術  お待ちしております!



元日経新聞記者鈴木淑美がお教えします◇ファンを増やす文章術・会話術  右下の写真はこれまで作った名刺(一部)です。