ハマの釣り事情。。。 | ハマの海を想う会・ブログ

ハマの海を想う会・ブログ

みんなが楽しく憩える美しいハマの海へ!

★ハマ海会メンバーが気ままに日常を綴ってます★


GW突入で、「さあ海に行くぞ」と 張り切っていた人も多かったでしょうね。


でも今日は生憎の雨。。。 しかも、かなりの強風付き・・・やれやれ。

GW前半に本牧海釣り施設を覗いてみたけど、すごい人出でしたね。
桟橋も護岸もひと・ひと・ひと。

入場制限に、竿出し本数制限、 おまけにルアーやエギ釣りは禁止なんて。。。

広~い水辺がいくらでもあるのに、
ハマじゃこんな環境でしか大手を振って釣りが出来ないなんて、 寂しすぎるよなぁ。。。

海釣り施設は横浜市自慢の釣り施設で、 きちんと管理されていいところだと思うけど。
パチンコ屋さんで玉を打ってる訳じゃないんだからさ、
 横一列にびっしり並んで竿を出すなんて、おかしかありませんかねぇ!

 ブツブツとハマの釣り事情をぼやく休日雨天のオレでした。

★お知らせ★
5月5日にハマ海会で「お掃除隊」と「ボート体験(ルアー体験も!)」を開催します。
よろしければご参加ください。詳細は下記URLをご確認ください。
⇒ 
https://sites.google.com/site/hamaumi/news