ねぇーーーーー!!


会社の事務の方75歳が

めちゃくちゃすぎてどうしていいかわからん


まず勤怠が紙のタイムカードまでは

いいけど

手計算で電卓だから

間違いも多いし


残業代をさ

定時時間を超えたらでつけてて


パートさんは1時間遅刻できてるから

労働時間超えてないのに

残業代つけてる


パソコンのキーボード打てないからって

理由で帳簿も入力やめてるらしい


えええええ

めちゃくちゃじゃない😭


帳簿は高いお金払って

税理士さんに丸投げ


で税理士さん高い高いっていうけど

あなたのせいじゃないか


夫はずっとおってくれていいとか

言ってるけどまじでやばすぎて


泣きたい


めっちゃ高いシステムなのに

全然というか全く活用してなくって

まじでどうしたらいいんだろうね


そういう無駄多すぎ

そして夫も無駄にシステム入れるな

落ち着け


現状を精査しろ


私元々業務改善と安全管理の担当だったから

めちゃくちゃイライラしてしまう


でもっま家族経営の会社ってそんなもんかな

はー頑張ってどうにかしよう