今日は無事2人とも寝た

このまますやすや寝てください


夫健康診断の数値めちゃくちゃ悪化してた悲しい増えた体重は3kgくらいだけど

食生活悪くなってたからねー


基本的に夫は

カレー カツ丼 オムライス

みたいな料理+味が濃いもの

ジャンキーなものも好き


納豆きのこ全般牛乳しそ梅食べれない


一応私はヘルシーな料理を心がけてはいたけど

最近は手が回らなくてカレーとかも多いし

以前のようには野菜も多く出せてない


さらにお弁当は義母さんが作ってて

義母さんはお弁当に野菜をほぼ入れないので

お昼はお肉とご飯中心


週末は高カロリーな外食を

義母さんにご馳走になる日々


なんか前は口うるさく夫に言ってたけど

義理実家で言うと

「嫁ちゃんに怒られるからなー」とか

「嫁ちゃんが痩せろってうるさいから」とか

義理実家メンバーに言われるから


なんか私が悪いのか?

太らせて殺す気か?と思いながらも

めんどくさくなって

なーんも言わなくなったらこの結果よw


とりあえず夫は痩せたら

1kg1万円もらえるようにしよっか!

って提案したら喜んでて


それでスーツとiPhoneを買うんだってニコニコ


で私もそうすれば?って言われたけど

私働いてないから夫の痩せた分は

どっからか削って捻出するから

流石に自分の分まで節約では出せないから

辞退しといたw


っま夫のiPhoneもスーツもどうせ

家庭のどっかのお金で出すし

(スマホ一括購入派)

私趣味節約だから、きっと大丈夫!


っまお金はいいけど

さーてどんなヘルシー料理作るかなー


前回より物価がめっちゃ上がってるから

やりくりに響きそうだわ


お鍋が1番いいけど

6歳が食べないんだよなー


っとまーただえさえ

料理作ることに疲れてるのに

また新たなタスクが増えてしまった


めんどくさい

本当は弁当も作ったほうがいいのは

知ってるけど

めんどくさい