これ5歳の時に息子が描いた絵で

気に入ってたけど

サイズが大きすぎて近くの店では額が見つからず

(私の住んでる市にはマックもミスドもダイソーもないよ←)


今日大きめなダイソーに

行ったら見つかったので飾った!!


階段の途中に置いただけだけど←




最近自分がやばすぎて

めちゃくちゃ怒ってばっかりで

夜は反省して泣いてしんどくて

限界を迎えてたら


夫がプチ社員旅行は行かずに

家族4人で過ごしてくれて

どうにか元気に戻れた


精神科行くか

6才おいて実家帰るか

産後ケアに行くか真剣に迷ってた


あと私が嫌だなって感じるのは

外出した後疲れてるのに

自分だけ休めず

洗濯物畳んだり

ご飯の準備をしてる時だから


夫に外出した時だけは

洗濯物自分のは自分でやって欲しい

って伝えた


あと夫が外出先でたくさん食べたら

夜はお茶漬けでいいって言ってたので

ありがたくそうすることにする!!


私の実家が外出しても

家でちゃんとしたご飯食べてたから

そうしなきゃって思ってたけど

別にいいらしくって


そうなれば皿洗いも少ないし

今日は家族4人で6歳に手遊び歌教えてもらいながら遊べて楽しかった。


0歳はまだバイバイとかしないけど

一生懸命手を動かしてたし

みーんな楽しくて最高だな


リフレッシュできたので

来週はハッピーに過ごしたいな


0歳児子育てって

ダイエットと節約と相性悪すぎて

しんどいから


ダイエットじゃなくて維持を

予算内ならオッケーで

必要な物 経験系なら増額して使おう

お出かけしよ!!


あとずーと食べたかった

生チョコパイに初めて出会えて食べれたのも

嬉しい

そしてめっちゃ美味しい