今日久しぶりに

こども園からの着信で掛け直したら


実質園長さんからで

「0歳さん園にあづけませんかー?」でした


我が家が自営なのも知ってるから

2人目無料だし一時保育的感覚で預けたら?

って。



実際夫の会社も人は足りないし

いつでも雇ってはくれる


夫忙しすぎて

これ以上子育て頑張るのは無理で

夫に助けを求めるのは厳しい


今日も勉強会で遅かった


そう考えたらこども園に預けた方が

絶対的にいいと思う


でも脳がバグってる私なので

対していい教育も

食育もできないくせに


いやだ!0歳と一緒にいたい

可愛い可愛い可愛い可愛いってなる


え?バカなんかな?🤣

めっちゃ顔老けてて

めっちゃやばいのになぜ、頑張ろうとするのか


こんなの田舎じゃないと起きない悩みだけどね


夫はちなみにどっちでもいい派

夫自身は保育園育ちのおばあちゃんっこで

お母さんと仲良しだからね

保育園いいところだよーって感じ


私が幼稚園大嫌いの

お母さん大好きっこだったから

余計に預けるのに抵抗あるんかな?


っま田舎のいいところが

のんきに悩んでても余裕で入れるとこ


もう少しのんびり悩もうと