6歳がめっちゃお金使い荒い


使っても義母さんがなーんもなくても

すぐお金くれるから

どんどん使ってたけど


偶然にもここ数回は

もらえなかったらしく

ついに息子のお金が数百円に


(あんまりお金使うから私が千円札は預かった)


流石になくなることに不安を覚えたらしく

お金もらえないなら

ゲームセンターいかないって日曜は

言い出して


その我儘でもらえると思ってたけど

普通に私はあげない


でお手伝い頑張ったらあげるよって言って


今日は咳で休んでたから

いっぱいお手伝いしてくれた


食洗機のお皿片付けたり

少ないお皿洗ったり

テーブルをアルコールで拭いたり


一回10円


で洗濯物を畳むのは

量も多いし収納するのも面倒だから

なんて言うかなーって

思ってたら


「こんなに大変なのに10円なの?!」

って言ってきて

「よく気がついたね!他のと比べて大変って思うなら、交渉しなきゃ!」

って行ったら考えて

「30円でもいい?」って聞いてきて


無事交渉成立した🤣


こうやってせっせと貯めても

すぐ使っちゃうのかな?


でもっま難しいよね

これで息子が借金まみれになったら

小さい頃お金どんどん渡したからだ!!!


ってなるし


逆にゲームとか自由にやらせたおかげで

そういう仕事についたりすれば


あの時好きなこと自由にやらせてよかったね

なんだろうね!


子育てって本当その子に合ってたかどうかで

イチローに対する親の子育ては

イチローだからよかったけど


凡人ならただのわがままみたいなん書いてあって

本当子育ての正解くださいってなった笑い泣き