暫くご無沙汰でした。


ブログの更新、少々体調悪く、少々ご無沙汰でした。

それにもめげず、恒例のお盆休みの三浦半島そぞろ歩き、再び挑戦しました。


聞いてください、どうぞ見てやって下さい。


8月の15日、旧盆の真っ盛りの中、いつものよう金沢文庫の駅を我が連れ合いと二人で、ゆっくりと11時頃スタートしました。


天気は上々でも、本日も真夏日の35度を越える滅茶苦茶暑く、歩きには少々きついですね。


あっという間の30分で終点の三崎口到着です。



三崎口駅




確か4年前の2003年の5月頃、三崎口からキャベツ畑やスイカ畑の間を歩きながら、荒崎まで3時間ぐらいかけて歩いた事が有りました。


その時、今回の目的地ソレイユの丘は未だ出来てなく、その予定地の間を通って荒崎に着いたのですが、あの頃は3~4時間歩いても元気だったんですね。


三崎口のバスロータリーをすぐ右折し、ただひたすらに路線バス通りを歩く事約1時間と30分で、ソレイユの丘入り口到着です。


途中ただ歩くのも面白くないので、綺麗な花を見つけては休みやすみです。



赤い花


ヒマワリ


前回歩いたルートとはかなり違い、134号線沿いにソレイユの丘入り口と新しい近道の表示が出ていました。


さあ、ソレイユの丘ゲートです。



ソレイユの丘ゲート


無料ですのでご安心を。

さあ、早速中を案内しましょうと思いましたが、おなかが空いたので海と夕日の広場の休憩所で、途中コンビニで仕入れたおにぎりを補給です。

またこれがうまい事うまい事、たまりません。

暑さもピークに達したので熱中症に注意し、既にスポーツ飲料1リッターは飲きました。

最初にすぐキッチンガーデンがあり、ハーブなどの香りやサイト色とりどりの花が、、、、、、


キッチンガーデン


唐辛子



続いて乗馬場、気軽に馬との触れ合い、乗馬体験も出来けっこうよさそうです。



乗馬場


ここでチュウチュウトレインの登場です。



チュウチュウトレイン




場内唯一の交通手段です。
派手にポーッ、ポーッと音楽と合わせて通っていきました。


次は水の広場です。


ちっちゃな子供たちが遊ぶジャブジャブ池、推進5~30cmの池は、子供たちの天国です。


スワン型の足漕ぎボートは、親子ペアで一杯です。



スワンボート


時刻は2時半、突如水上ステージで音もたからにフラダンスのアトラクションが始まりました。


さあ、フラガール・オン・ステージです。



フラガール1




フラガール2


1時間ほどフラガールの笑顔とセクシーなフラダンスを堪能し、キッズガーデンに戻りました。




中々カラフルです。



キッズガーデン


最後に彩り農園の野菜畑を通り一周して終了です。
はい、キャベツ畑の自分の奥さんです。


キャベツ畑



これで最終、


4時過ぎの路線バスで帰ると、金沢文庫のマイオフィス到着5時でした。


ほんと!京急沿線はスタート遅くても帰りは早く、しっかり堪能出来ました。


三浦半島そぞろ歩き、万歳!万歳!


次回も連載で三浦半島そぞろ歩き、お伝えします。


お楽しみに。


あなたのポチッとが!私を幸せに

人気ブログ ランキング