ぶーちゃんは、なんやかんや言っても、無事、2023年の12月31日を家で静かに

 

過ごしています。

 

平和っていいなラブラブありがたいな。照れ

 

 

そんなことを考えながら、松重豊さんの「孤独のグルメ」をみて

 

 

あらら、まだ終わらないのはてなマークとやめるきっかけがなかなかつかめず。。。。

 

でも、頼んでいたコンビニのおせちを取りに行く時間になり

 

やっと、腰を上げ、

 

そして、先ほどまた、一休み。

 

今度は、街角ピアノスペシャル、

 

ニューーヨークのピアニスト角野隼人(すみののはやと)さんの

 

テレビを見て。

 

クラシックだけでなく、ジャズピアノの演奏も

 

ものすごい迫力。

 

本場の人達のライブ会場の中でも安心して聞いていられる。

 

音、そして、リズムのクリアさ。

 

感動、感動、また感動。ラブラブ

 

 

放送最後に駅ピアノで、演奏したラベルのボレロ。

 

ピアノだけの演奏と思えないような、音の響きだった。

 

心の奥に染み入ってきて、そのエネルギーに

 

こちらの心も燃えました。

 

ああ、いい時間だった。

 

そして先ほど、デパートに頼んでおいた、煮しめが届き。

 

小分けされ袋に入っているのをだして、

 

皿におけるだけ置いてみて、

 

 

それから、朝から塩抜きしているカズノコ。

 

いよいよ明日は2024年。

 

いい年になるといいね。