お久しぶりです。

 

お元気でしたか?

 

私は、11月に父の三周忌、母の一周忌の法要が終わり

 

ほっとしたせいか、体調が急に悪くなり、

 

ちょっと咳が出始めたなと思ったら、熱はそんなに高くならなかったものの

 

昼夜をたがわずの空咳が止まらなくなり、特に夜間の空咳がひどくて

 

のどを痛め、声が出なくなり、2キロ痩せました。。といっても

 

元が太ってるから、あまり変化はありませんが。。。

 

12月も2週間過ぎ、最近やっと声がもどってきました。

 

5日前、コーラスの今年最後の内わの発表会がありましたが、

 

かなり、音声障害状態でした。(´;ω;`)ウゥゥ

 

コーラスでよかった。

 

みんなの声で、自分は歌った気持になりました。

 

その頃素敵な手編みのマフラーを送っていただいて

 

 

一気にのどの状態が良くなってきました。

 

とても、とても暖かくてのどだけでなくお腹の方まで暖かさが伝わってきて

 

ほかほか。

 

手編みって、こんなに暖かいんですね、毎日感謝して

 

幸せな気分で使っています。

 

やっと外出する気分にもなって、今年末に切れるポイントでを急いで使い

 

チョコレート買ってきて、もぐもぐタイム。

 

止まらないあせる

 

 

 

 

 

そうそう、ちょっと前になってしまいますが、

 

「ゴッホと静物画展」に行って、すごく感動ビックリマーク今年一番の感動かも。。。

 

ゴッホの静物画に影響を与えたという

 

モンティセリ、ドラクロワや、ルノワール、ピサロ、セザンヌ、ゴーギャンの静物画もあって、

 

一味違う展覧会でした。

 

写真を撮っていいのも、新鮮でした。