お久しぶりです。ラブラブ

 

なんだか、このところ体調がよくなくて、

 

夜中に鼻血ぶ~っ!だったりして。

 

でも、今日は久しぶりに塗り絵をちょっとだけやってみて。

 

葛飾北斎の花鳥風月編。

 

A5?サイズだから、大きめなのに、

 

なんだか。微妙はてなマークよくわからん。

 

どう塗ったらいいのか小さく感じて見えない。汗

 

虫眼鏡、使ってみました。

 

 

 

拡大すると、塗れていないところが、はっきりわかってなかなかよい。ニコニコ

 

けど、はかどらない。うーん

 

電動消しゴムもたびたびお世話に。

 

かなり今まで私が挑戦した塗り絵とは違うやり方が必要みたいで

 

当分出来上がりそうもなし。ガックリ。

 

昔の人のエネルギーや、色彩感覚、視力はてなマークすごいわ。

 

 

またまたピンぼけですが、。。。。花びらの色を塗るのに

 

いろんな種類のオレンジ色がいるみたい。今回使っている色鉛筆。

 

緑色もなんか、どういう緑かよくわからない。

 

結局、油性色鉛筆の緑をつかって、ちょっとためし。

 

 

 

そんな私の近くで、マイペースなにゃん吉

 

今年10歳過ぎて、おじいさんのせいか、よく寝ます。

 

 

今はこの子が息子のベッドで寝てます。

 

 

 

 

ところで、

 

とうとう、また、コロナの変異ウイルスが,猛威ですね。

 

連休明けに父の納骨式。出かけたくないけど仕方ない。

 

それまで、私の趣味でお供えのお花。

 

 

 

 

白ばかりだとなんだか、落ち込んでくるので。華やかな色あいを選び。

 

花があるとなんか元気が出ますね。

 

ご近所の道にもお花がいっぱい。