チューリップのピンク、とってもやさしいラブラブ

 

 

 

こんにちはラブラブ

 

なんと、いよいよ、父の退院の日が見えてきた。

 

病院から、ポートをつけるかどうか、

 

つけないなら、そろそろ、退院してくれないかな~はてなマーク

 

みたいな様子になってきたらしく、妹が今日

 

今までいた老人ホームに、帰らせてくれるよう面談を申し込んだそう。

 

今日は施設の責任者の方と会えるかわからないので

 

とりあえず自分だけで行ってもいいから

 

連絡がつくようにしておいてくれというので

 

自宅にいて待機することに。

 

私、人と交渉したり、考えを人に伝わるように言うことが、すごくにがて。あせる

 

それにしても、肺炎は治ったようで

 

直腸がんはそのままだけど、

 

口から数口食べられるようなったと聞き

 

その生命力、すごいビックリマークなあと。

 

でも、また、誤嚥性肺炎になる恐れがかなり高いので

 

施設は、なかなか、はっきりと再受け入れの意思を

 

あらわしてくれないらしい。

 

確かに、現場のスタッフは、気が重いだろう。。。。えー?

 

 

ところで、話は変わり、

 

塗り絵、

 

先日、塗り絵教室に行ったら

 

大人の塗り絵コンテストの結果がのった新聞の折り込みを

 

持ってきてくれた人がいて、

 

教室のメンバーが特別賞を取ったと見せてくれた。

 

あっビックリマーク確かにその人の作品ちらっとみせてもらったことあったなあ。

 

上手だなあ。

 

すごく重厚できれいで深いな色を出してるなあと思ったら、

 

その作品で見事賞を取ったって。ビックリマーク

 

みんなで拍手でその人を迎えました。

 

びっくりビックリマーク9000人とかの応募があったと先生が

 

おっしゃってました。

 

人のことなのに、なんか自分も賞を取ったように鼻が高いような気分。

 

 

大人の塗り絵のホームページに、入選作品が掲載されてるので

 

早速見たら、みんな力作ぞろい。

 

すごいわあビックリマーク

 

まあ、私はまだ、始めて半年だものね。

 

私は一次通過で終わり~。

 

2次、それから本選になるって、教室で聞きました。

 

80歳ぐらいの方が、初めて2次まで通ったと

 

嬉しそうに、通知のはがきを見せてくれました。

 

まだあんまり欲を出さず、静かに自分らしい塗り絵を追求していきたいな。

 

といっても、展示されたらいいよねえ。キョロキョロ

 

夢は大きく。

 

この教室のみんなも塗り絵を始めてかなり長い。

 

私もうまくなるの、10年ぐらい先とみるかはてなマーク

 

 

左がお手本、

 

 

 

蝶の色、お気に入りの色の出番。

 

ヴァンゴッホの658.615.グリーン系

 

ほかの色と一緒に塗るとなんか、落ち着く。

 

今回蝶の羽に。

 

あまりに羽に勢力を使い果たし花がおざなりになってしまった。

 

 

左お手本。

 

 

夫からお手本は跳ね上がる前のかえるみたいだけど、

 

私のカエルは、べちゃったして、寝ているといわれた。

 

頭にきて、さらに手を入れたけど目は特に難しい汗

 

でも、なんかこのカエルの事、好きになった。