こんばんはラブラブ

 

やっと目の充血が治ったと思ったら、

 

今度は太ももの肉離れぐすん

 

一年以上、毎朝、はやく起きて

 

テレビ体操をして、少しでも体重をふやさないようにと

 

頑張ってた。ああ、それなのに。。。

 

ここ数日前屈の部分にくると

 

右斜め前屈はなんでもないのに、

 

左斜め前屈が、しづらくて。。。。

 

昨日、それでも頑張って、左側前屈。

 

そうしたら、パキッビックリマークみたいな音。

 

とたん、激痛がビックリマーク

 

何が起こったのか。。。びっくり

 

骨の折れる時の音は昔、息子が骨折したとき

 

聞いた事があるけど、あせる

 

私の場合、太ももの付け根。

 

骨じゃないし。。。と、ネットでしらべたら、

 

「肉離れ」。。。っていう言葉が。

 

そうか、私の足の状態、肉離れなのね。

 

今日、ちょっと洗面所の床がぬれていたので、

 

うっかり痛めた足の方で

 

床をタオルで拭こうとしたら

 

ビリッっビックリマークて、電気が走り。

 

これじゃあ仕事にならない。汗

 

筋肉が劣化してたのね。。年寄りの冷や水って言葉、

 

いやだけど、思い出してしまった。ぐすん

 

数日前に塗り絵の教室でも、ちょっと座っているのが大変だった。

 

今思えばそのころから、肉離れしかかっていたのかも。

 

でも、塗り絵には影響ないみたいで、

 

このところも、塗り、塗りして、気分転換。

 

上は、セツブンソウの塗り絵。大人のぬりえ

 

冬の花と実の塗り絵から。

 

 

外では例年のようにわびすけが,咲き。

 

塗り絵教室に行く足を思わず止めて写真を撮ったバラ。

 

 

ちょっと、近すぎた汗

 

 

 

 

そして、もう一枚。クリスマス気分で。