汗

 

 

こんにちはラブラブ

 

今日は、また、夏みたいな暑さに、梅雨のじめじめがもどってきて。

 

こういう日に見る薄紫のグラジオラスがとても涼し気。

 

それにしても、初めてみたわ。薄紫色ビックリマークのグラジオラスおーっ!

 

今日は玄関の工事。

 

ドアの下の部分がさびて腐食していて

 

工事!?の人が足でそこをおしてみたら

 

グラッと動いて、もっと力をかけたら、ドアがはずれてしまいそう。

 

グラグラで、抜けそうな虫歯を

 

思わず連想したぶーちゃんイヒ

 

このままにしていたら、泥棒さんを御招待するところ。あぶない、あぶない。

 

それから、もう7時間ぐらい。

 

 

なかなか抜く。。。。じゃなかった、ドアを全部きれいにとるのは大変だったみたいで。

 

大きな音や焼き切るような、すごいにおいも

 

少し前からやっとしなくなって

 

後、もうすこしみたい。

 

こちらは家をかたずけるうーんとか何も建設的な事ができないので

 

塗り絵の続きをして。

 

今年の大河ドラマの題名にもでてくる

 

麒麟

 

の塗り絵(オリジナル奥田みき)。。。すでに3日目。出来上がったことにしましょう。

 

 

 

 

うろこを塗っていたら、なんだかアマビエを連想。

 

水陸自由に行き来できる生き物。。。。

 

 

この塗り絵には、麒麟の後ろに曼荼羅が。

 

夢の中に曼荼羅がが出てきたらおおきな危機にいるって

 

聞いた事がある。

 

麒麟は、危機の時にあらわれる

 

救いの伝説の生き物。

 

おもしろい照れ