アルストロメリアチューリップ

 

 

こんばんはラブラブ

 

上の写真は生協で買ったお花ラブラブ

 

お花があると、こんな時でも元気がでてきます。

 

 

それと、のんきに寝ているにゃん吉。

 

思わずちょっかいだして、なでたくなります。

 

フアフアの毛並みが柔らかくていい感じ音譜

 

滅入った気持ちをちょっと忘れ。

 

なんと、おやじ、おふくろのいる老人ホームの関係者が、

 

コロナ感染が濃厚になったとの事で、昨日消毒が入るとの連絡。

 

こちらは、もし自分が感染していたらと

 

ずっと差し入れさえ遠慮していたのに。ゲホゲホ

 

これで、又、二人に会える日が、伸びてしまった。えーん

 

何やってんだ!

 

失礼しました。思わず叫びたくなってしまいました。

 

 

テレビを見ても気持ちが滅入るだけで

 

何の参考にもならない番組が多くて。

 

仕方ないので平日は韓流ドラマを見て気分転換。

 

今日は中井貴一さん主演の「「雲切仁左衛門」がとっても面白かったドキドキ

 

 

コロナに関するテレビ番組よりずっと参考になって、面白かったのは、

 

文藝春秋に出ていた磯田道文さんの

 

「感染症の日本史」

 

 

 

時代を超え度重なる脅威の感染症。

 

過去の中に、何が大事か私の頭を冷やし冷静にしてくれる鍵がありそう。

 

かなリ前向きな気持ちに。ラブラブ

 

とってもいい記事。さすが、磯田さんビックリマーク