こんにちはラブラブ

 

お久しぶりです、お元気でしたか?

 

このところ、私の方は、日中は正常値なのに

 

夜間や早朝の血圧が高くなっていて

 

夜中異様に気分が悪くて目が覚め、脳溢血になったら

 

どうしようとかとか、素人考えで、考えすぎで。。。えー?

 

でも、お医者さんに、夜の血圧の薬を処方していただき

 

やっと、夜間の血圧が安定してきたところ。

 

気分も少し前向きになってきて音譜

 

この一か月、ダラダラと、パソコンでゲーム!?をしてました。ぼけー

 

家の中に置いてある、あの小さかった、レモンの苗も大分伸びてきて

 

 

 

 

いつの間にか、若葉もでてきてるビックリマーク

 

家の中でも、春めいた空気がかんじられたのかなはてなマーク

 

ちっちゃなレモン君も、がんばってるのに、ぶーちゃんも

 

少し心入れ替え、久しぶりに頭を使おうと

 

ブログを書いてみることに。

 

今年はじめの本屋での掘り出し物。

 

これは、書いておきたい。照れ

 

ずっと、どうしているのかなあはてなマークと気になっていた

 

飛鳥幸子さん。

 

ぶーちゃんが中学生の頃から、「怪盗こうもり男爵」という、

 

漫画などで、大人気だった。

 

軽妙なノリのテンポで、

 

あの頃のアメリカのテレビドラマ、ナポレオン・ソロみたいな雰囲気もあり

 

 

久しぶりに彼女の名前を見た時、あまりの嬉しさに、心臓ズッキューンドキドキ

 

 

 

明るさの中に、ふと感じさせる孤独感もなんとも新鮮だった。

 

かっこ悪さを演じている、博士の名前が、アイザック・アシモフっていうのも

 

現実と虚構の世界をうま~~く混ぜ合わせてるようなかんじで。

 

ほかの作品ではシリアスもの、

 

フランスの少女とドイツの軍人の悲しいお話

 

「フレデリカの朝」も未だに覚えてる。

 

当時、私が中学1年生で、盲腸で入院中の時。

 

病室で「怪盗こうもり男爵」を読んでいたら

 

看護師さんが,貸して~

 

って。

 

何とも、懐かしい思いのぶーちゃんでした。

 

それにしても、今年は、新型コロナウイルスがみたいな、

 

何とも不思議な性格のやつがでてきて。

 

日頃の節制が大事かも。。。

 

お互い抵抗力落ちないように、過ごしましょうね。

 

私の事、忘れないでいてくださって

 

ほんとにありがとうございます。

 

では、また照れ