この映画は北野武さん自身による脚本・編集・監督・主演による作品であり…

公開当時は「カンヌ映画祭で絶賛!」などと盛んにマスコミでも取り上げられていました。

そんなことから気にはなっていた作品。

 

ですが今までの北野武さんが監督した作品の出来栄えを振り返れば、あえて映画館に足を運ぶほどことはないかとスルーしていました。

 

そうしたところ「首」がNetflixで配信されていたのを目にして、それじゃあと視聴してみた次第。

感想。

タイトル通り最初から最後まで首が飛びまくっていましたが、北野武さんはホントにこんな作品を作りたかったのかな。

 

ウザイキャストも出演していて目障り、内容も終始ドタバタ、つまらない映画でした。

 

やっぱり映画館で観なくて良かったと思ったのでした。