宿泊先は岩田夫妻が手配。

石和温泉郷

実は妻の実家から数百メートルしか離れておらず…

以前からその旅館は目にしていましたが、まさかここが選ばれるとは…でした。

 

この旅館の正面にある「保坂精肉店」へは山梨を訪れた際には必ず帰りに立ち寄っていた店。

いつも馬肉と冷凍メンチカツを購入していました。

 

ですからこの旅行に決まった時には、立ち寄れることを楽しみにしていました。

ですが、ご不幸があったばかりとのことで臨時休業中。

致し方無いことで残念でした。

 

この旅館、ビックリしたのは食事の量、尋常じゃありません。

夕食のメニューは…

前菜3種、カサゴの塩焼き、海鮮サラダ、カレイの唐揚げ、お造りの刺身、すき焼き鍋、漬物3種、ワタリガニの味噌汁、自家製のご飯、そして締めのデザート…

 

次々と配膳されてきて、これでもかって感じ。

こちらも残しちゃ旅館にすまないとは思って頑張りましたが、全てを平らげることは出来ませんでした。

その位すごい量なのでした。

 

翌日の朝食もマズマズの量。

ごちそうさまでした。

 

また夕食時には哲郎さんによる、毎度好評を得ているクイズコーナーもあり…

前回は3番手で苦労しましたが、今回は2番手。

楽勝かと思いましが、A[N]BIA、北[崎]柴三郎などと間違いを連発。

やはり「頭弱いな」と…

 

旅館を後にする前に皆さんと記念撮影。

岩田夫妻、いい旅館を選んでいただき、ありがとうございました。

 

これから2日目のスタートです。

まずは桔梗信玄餅工場テーマパークに向かいました。