録画しておいた「マツコの知らない世界」を視聴。

今回のテーマはカツカレーでした。

こんな番組を視ると、単純に食べたくなってしまい…

 

早速にカレーハウスCoCo壱番屋へ。

タブレット注文になっており、ココイチもそうなったかと…

 

タッチしたのは当然のことながらカツカレー。

・手仕込とんかつカレー 1072円

・ライスの量は-150gで -78円引き

・辛さは3辛で 66円増し

計 1060円

 

オーダーすること数分で配膳されてきました。

さて実食。

ルーはさすがにカレー専門店です、美味い。

肝心のカツは手仕込みとのことで期待しましたが、それほどでもなく…

ですが芳醇ソースをかけると挽回。

ライスの量は‐150gと半減にしましたが、この位がちょうどいい。

総じてOK!

 

単なるカレーだけだったら一気に食べ進んでしまいますが、カツカレーは違います。

勢いを止めてカツをガブッ、噛み応えも味わえます。

やっぱりカツカレーっていい。

ごちそうさまでした。