「混声コーラス ら・ら・ら」が創立20周年記念として、藤枝市民会館ホールで演奏会を開催。

会場内は団員の関係者が多いかと思いますが(自分もそう)、まずまずの入り。

細君も団の一員として歌っており、ホホーと…

演曲の合間にはMCを務めることも…

皆さんが片手を上げるポーズなのに、後方で一人だけ指揮者と同じように両手を上げており「何間違ってんだ」と思ったのですが、後で確認すると、実はセンターに位置しており、自分だけ両手を上ることになっていたとのこと。スマン。

この演奏会で改めて見直したことが、それはバイオリンが奏でる響きって凄いなということ。たった1人での演奏なのに強烈な存在感があり、今さらながら素晴らしい楽器なんだと…

終演、皆さんの頑張りに拍手。

細君がコーラスの練習に行く時、フツーに「あっそう」程度で送り出していましたが、こんな演奏会を披露するなんて思いもよらなかった。

これからも皆さんと楽しんでと…

 

…………………………………

1・2幕の合間に受付に立ち寄ってみると、何やら出演者個々に贈られる花束が幾つか並べられているではありませんか。

このような演奏会ではそんなプレゼントをするんだと分かり、それではと会場を一旦後にして近くの花屋さんに出向いたのでした。それなりの花束を見繕っていただき、再び会場に戻って受付へと預け入れ。メッセージカードも添えて。

あからさまの点数稼ぎですが、帰宅してきた細君は多少なりとも感謝していたような…