昨年レヴズクルーに登録しましたが、まだ2回しか参加したことがありません。

スケジュールが合わなかったこともあり、晴れなる1回目が昨年3月に秩父宮ラグビー場で開催されたリコー戦。

のっけからイレギュラーとなるアウェイでの試合でした。

そして2回目が昨年5月、ホーム・ヤマハスタジアムで開催されたシーズンの最終戦といった具合。

ですので今回の3回目となる参加は、実に8ヶ月振り。

 

対戦相手は花園近鉄ライナーズ。

近鉄と言えばその昔、小笠原という馬力のあるラガーが頑張っていたことが印象に残っているチームです。

 

さて、レヴズクルーは試合開始の4時間前の9時に集合。

まずは運営事務局の佐藤洋平さんによるレクチャーから。

この方の喋りはモチベーションを上げてくれます、お上手。

 

最初の作業はボックスシートの清掃。

観客席に入っていくのですが、シッカリ手入れされている一面の芝生がバーンと目に入ってきて、素晴らしいなと…

また天気もバツグンで気持ちがいい。

ラグビーって悪天候の中でも強行されるスポーツですが、やっぱり良い環境下で行われるのが選手にとっても、そして観客にとってもいいこと。

清掃作業が終わって一段落、皆さんとパチリ。

自身のメインとなる活動は、第1ゲートから入場されてくる方へMDP(マッチデープログロム)を手渡していくこと。

そのMDP中には何枚か当たり券が挟まれており…

それ程ビックリする賞品ありませんが、当選した方の中には大変喜ばれる方もいらして、その光景が微笑ましい。

 

ですが…途中で運営スタッフらしき人がフラッと来られて、当選券を引きちぎって持っていってしまうではありませんか…

イヤな場面を見てしまいました。

自分もその行動が分かった上で「何かお手伝いすることはありますか」とお声掛けしましたが、ニヤニヤしたまま数枚の当選券を持っていかれてしまいました。

どこにも、こういった輩がいるものです。

 

試合が始まるとゲートでの業務はスタッフに移行…

今回はありがたいことに、レヴズクルーに試合観戦できる特典を与えていただきました。

試合は前半こそ拮抗していましたが、後半になると近鉄側に退場者がでたこともあり、一方的な展開に。

試合後には別の業務があるので最後まで観戦できませんでしたが、50-12の完勝。

 

最後の業務は帰られるお客さんに、フラッグの列を作ってお見送りしていくこと。

久々となるホームでの勝利であり、多くの方が気持ち良く帰路につかれたのではないかと…

 

次回の活動となる3/2は参加できるか分かりませんが…

昨年と同じように、秩父宮で行われる3/16の対リコー戦は行けるかな…、いずれにせよ楽しみです。