木梨憲武が主演を務めるTVドラマ「春になったら」がスタートしています。

当初は木梨のキャラが空回りしてしまうんじゃないかと案じていましたが…

これが中々いいドラマに仕上がってます。

 

第2話では木梨が演じる父さんの「死ぬまでにやりたいことリスト!」が書かれたノートが映し出され…

この時に思いました。

自分は「死ぬまでにやりたいこと」を、明確に文字に起こしたことはないなぁ…

そこでブログ内なのですが、ちょっと羅列を…

 

●国内旅行:まだまだ訪れたことのないところが沢山。旅行先を下調べするのも楽しい。

●スカイダイビング:極度の高所恐怖症だけど、いざその時になったらどんな心境になるのかな。

●乗馬:パカッパカッと華麗に乗りこなしたい。

●狩猟:襲ってくる熊を銃でドーンと仕留める。

●ワカサギ釣り:凍った湖にドリルで穴を開けて、芋づる式に釣り上げる。

●オーロラ紀行:もう海外旅行には興味が無くなってしまったけど、北欧かカナダで一晩中夜空を見上げていたい。

●寝台特急サンライズで出雲詣、帰りはFDAで。

●松本人志の裁判を傍聴する。

●甲子園球場でジャイアンツ戦を観戦する。

●憧れの女優さんと会う:綾瀬はるか、夏川結衣、木村多江…

●京都に1ヶ月ほど滞在して、気ままに名所を巡る。

●小涌園に泊まって駅伝選手に声援を送る。

●痩せたい。

 

実現できそうなもの、無理そうなものと色々と思い浮かびましたが、旅行系が多くて「死ぬまで」にしては中身が薄いのでした。