1ヶ月ほど前のこと…

 

築地場外市場にある「きつねや」のホルモン丼を食べてみようと、長蛇となっていた列に並んだことがありましたが…

 

その時は余りにも行列が進まず、次の予定が迫ってきていたことから、途中で列を離脱したことがありました。

ですので、今回はそのリベンジに当たります。

 

今回は朝早い8時前に着いたのにもかかわらず、それでも前回ほどではありませんが、またも長い行列ができており、スゲーなと…

でも前回と違って、次の予定まで時間的な余裕を設けていたので、がまん承知で最後尾に…

 

本を読みながら時間をつぶせたので、待っていることは苦ではありませんでしたが、それでも順番が回って来るまでには1時間近くを要したのでした。

 

注文したのは、この店の看板メニューであホルモン丼。

ただホルモン丼は、ご飯に煮込んだホルモンを掛けるだけであり、900円は高いよなとも思いますが…

 

それでもこんなに行列が出来るほどに人気なのですから、しょうがありません。

 

盛られてきたホルモン丼ですが、これでは小盛じゃんっていう程度。

この丼は20年ほど前のこと、東京勤務時代に1回食べたことがあり…

 

当時の値段はもう覚えていませんが、確かフツーの盛りであったような…

 

ですが食を進めるうちに、最後には濃いてくどい味に飽きてしまい、まいったことは覚えています。

 

ですから少量となっている丼にも、これでありかなと…

 

でも900円という値段は、やっぱり高過ぎですよ。

 

まずまず美味しく完食!

 

ここ以外も築地場外市場は、朝っぱらから多くの人出、それも半数以上は外人さん。

昔を知っている者からすると、何ででしょって感じ。