焼津ICの近くに、魁力屋と山岡家という2店のラーメンチェーン店が進出してきて…

 

特に食べ比べってこともありませんが、今回遅ればせながら、魁力屋の方に行ってきましたので、その感想を。

この場所は、短期間で色んな店舗が入ってきては撤退し、また新店舗と…

 

あまり縁起が良くない場所かと思っていたところに、今回進出してきたが魁力屋。

 

看板には京都北白川 と書かれていますが、京都北白川のラーメンって有名なの?美味いの?高評価なの?

 

私が今まで京都で食べたラーメンは、銀閣寺近くの「ますたに」と、駅近くの「第一旭」の2店舗のみで…

 

どちらも特に美味いって印象は無かったので、そんな京都を歌い文句として、また縁起の悪い場所も含めて大丈夫かなって…

 

そんな思いもあるなかで入店。

 

タブレットでの注文方式に少々たじろぎましたが、選んだのはスタンダードな特製醤油ラーメン。

690円(税込759円)で、それでも一番安いやつなのですが、いつの間にラーメンってこんなに高くなったのでしょう。

 

待つこと数分で運ばれてきて、早速にいただきます。

麺、スープ、チャーシュー、どれもバツグンに美味いってことはありませんでしたが、安心していただける味。

 

特に思い入れするラーメンではありませんでしたが、繁盛していくといいですね。