ビジュアル撮影レポート ~Part 3!~ | 『ハマトラ THE STAGE -DOUBLE MISSION-』ブログ

『ハマトラ THE STAGE -DOUBLE MISSION-』ブログ

『ハマトラ THE STAGE -DOUBLE MISSION-』の情報を更新していきます!

皆さまお待たせいたしまいた!
ビジュアル撮影レポートPart3!です!!

引き続き、キャストの皆さんには
インタビューにお答えしてもらいました♪

Q1.出演が決まった時のお気持ち
Q2.衣裳を着た時の感想
Q3.お気に入りのキャラクター
Q4.稽古に向けての意気込み
Q5.観に来て下さるお客さまへ一言お願いします!


さて、次に撮影に入ったのは
モラル五十嵐啓輔さん

モラルV

Q1:アニメを観て一番やりたかったキャラだったのがモラルでした。オーディションで、モラルはちょっとな…って空気だったので、報告を聞いて3mは飛び上がりました。(笑)

Q2:かっこいいです!着るだけでニヤニヤしちゃいます!あ、モラルみたいなニヤニヤじゃなくてニコニコなので、注意しなきゃです。(笑)ウィッグがさらさらで、長髪のセクシーさを目の前で感じてほしいです。(笑)

Q3:アート警視です。1人だけ能力を持ってなくて、そりゃすごい優秀ですけど、一番一般人に近い人だと思うんですよ。なんか自己投影しやすくて気持ちわかるな~って思いながら見てたキャラでした。

Q4:台本を読んだ時、想像以上にセリフが多くて、本読みの時はいっぱいいっぱいでした。説明ゼリフも多いのでお客さんにちゃんと伝わるように工夫してやっていきたいです。

Q5:ハマトラの世界を観に来てくれた方全員に楽しんで頂けるよう、キャストスタッフともに全員汗をかいて、作り上げているので、ぜひその熱さを感じに来てください!そして、モラルの思想に共感して頂き、みんなで平等な世界を作りましょう!!(笑)


撮影の合間はすごくにこにこしていた五十嵐さんですが、
撮影時にはモラルそのもので鳥肌が立ってしまいました…!
五十嵐さん演じるモラル、皆様ご期待ください!!


そして、ムラサキ黒藤結軌さん

ムラサキV

Q1:身長的にもムラサキかなって感じなので、最初から結構ムラサキ狙いでメガネをかけて、髪を上げてオーディションに行きました。(笑)結果を頂いた時、うれしいのはもちろんだったんですけど、原作ものは役ができているのでうまく真似ながら自分を出していかなきゃって、すぐ役作りのことに考えがいってしまいました。

Q2:着た瞬間、作品が動き始めてるんだってことを実感しました。自分も自分の色を出しながらこの舞台ハマトラの歯車として頑張ろうって改めて思いましたね。

Q3:ムラサキです。天才じゃないところが好きです。天才じゃなくても努力して歴代2位なところとか。みんないろんなものを背負ってるところがハマトラのキャラの魅力だと思いますけど、今回ムラサキを演じることになってさらに愛着がわきました。

Q4:いつも通りガムシャラにやりながら、共演者のいいところを見つけて盗んでいきたいです!

Q5:ステキな時間と空間と感情を一緒に共有できるよう稽古に励んでいきます!楽しみに待っててください!


ムラサキさながらの長身がとても印象的な黒藤さん。
撮影の時にはムラサキらしい力強いポーズや表情を見せてくれました!




そして、ムラサキの次に撮影に入ったのは、女の子チーム
コネコ役の酒井蘭さんとはじめ役の高橋紗妃さん♪


コネコ酒井蘭さんへのインタビューです☆

コネコV+

Q1:久しぶりのアニメ原作です!やっとまたこういう役を演じれる時がきてうれしかったです。

Q2:イメージ以上にかわいくて、普段ネクタイ締めたりとかしないので、新鮮でした。シッポもお気に入りです!相棒♪

Q3:ハニーちゃんです♪クセのある子が好きなので。もし、舞台にいたらやりたかった子です!

Q4:まだコネコを掴みきれてないので、いろいろ研究して、本番までに酒井蘭にしかできないコネコを作っていきたいです!

Q5:楽しみにしてくださっている皆さんありがとうございます!ハマトラのみんなをあらゆる角度からいろんな個性を出して一生懸命演じていきたいと思います!俳優座劇場にて心をこめてお待ちしております!シャキーン☆


コネコoff
コネコのように明るい酒井さん!オフショット用カメラにも
たくさんポーズを決めてくれました♪



続いて、はじめ高橋紗妃さんへのインタビューです☆

はじめV

Q1:アニメを観たきっかけは安野希世乃さん(アニメのコネコ役)で、希世乃さんとお仕事したことから作品にハマりました。希世乃さんのやってる作品に場所は違うけど関われたのがうれしかったです。作品も好きになって、どういう子なんだろうと思ってたはじめちゃん役に決まったのもうれしかったです。

Q2:すごい細かくて、原作に忠実だけど自分の体にぴったりに作られててすごいです。プロテクターとか、こんな仕掛けなんだって部分が多くてびっくりしました。動きやすさも重視されててアクション頑張っていきます!

Q3:はじめちゃんです。守られてるような位置だけど、女の子みたいな守られ方じゃなくて、みんなはじめちゃんが好きだから一緒にいるって感じが好きです。弱々しくないところもかっこいいです!

Q4:歌って踊ってもある舞台なので、しっかりやっていきたいです!「おなかすいた」ってセリフの多いはじめちゃんですけど、一つ一つにその時のはじめちゃんの感情を入れられるように練習していきます。

Q5:私自身もアニメから入って知った作品なので、お客さんの期待を裏切らないように、はじめちゃんに近づいていくので、楽しみにしていてください!


はじめちゃんの小物も忠実に再現されていました!
シャイでキュートな高橋さん。どんなはじめちゃんを見せてくれるのか楽しみです♪




オフショットを大公開です♪


コネコはじめoff

モラルoff

はじめナイスムラサキoff

Part1~Part3と、大変盛りだくさんな内容となりました!
楽しんでいただけましたでしょうか?

個人ショットはもちろん、ペアショットなど、
ハマトラの世界観を感じさせてくれるショットばかりです!
この日撮影した写真は、公式パンフレットやブロマイドなどに
なる予定です!!お楽しみに☆


着々と稽古の進むハマステ。
見どころがとても多い舞台になること間違いなしです♪

本日21:30からのツイキャス配信
ぜひチェックしてくださいね♪


公式HP:http://hamatora.eigeki.jp/
公式Twitter:@hamatolive