ヘアフェイスハマダ
はまとこ💈しゅうこです☺︎

 6月のご予約受付状況


1(土)  受付終了


2(日)  受付終了


3(月)、4(火)  定休日


5(水)  受付終了


6(木)  受付終了


7(金)  13:00  


8(土)  受付終了


9(日)  受付終了


10(月)  定休日


11(火)   受付終了


12(水)  受付終了


13(木)  受付終了


14(金)   受付終了


15(土)  受付終了


16(日)  受付終了


17(月)、18(火)  定休日


19(水)  受付終了


20(木)  受付終了


21(金)  受付終了


22(土)   受付終了


23(日)  受付終了


24(月)  定休日


25(火)  受付終了


26(水)  受付終了


27(木)  受付終了


28(金)   10:30  13:00  14:30  16:00  


29(土)  受付終了


30(日)  受付終了




☎️  0230-43-4062


友だち追加">はまとこ💈LINE


施術中、手が離せない時など

電話にでられないこともあり

ご迷惑、ご不便をおかけして

申し訳ありません🙇‍♀️


なるべく着歴で折り返し電話させていただきます。




 さて、余談です。





泉岳寺講談会

いってまいりました!


先月の余談に載せた和彦くん


真打精進

宝井琴凌 襲名披露公演㊗️


何度かいくつかの会場で行われているので

ちょうど行けそうなのが

5月14日火曜日の泉岳寺講談会



お恥ずかしながら、歴史に疎いため

泉岳寺と聞いてもピンと来ませんでしたが


浅野内匠頭や

赤穂浪士、四十七士のお墓がある

歴史的にはもちろん

講談にはご縁の深い場所だったと知り


さらに、一気に講談にも

江戸の歴史や武士道精神などに

興味を持ってしまいました。







小学生ながらも、年末の風物詩📺だった忠臣蔵を見ては

大昔、恐竜時代レベルに大昔に感じていましたが

今でも末裔の方々がいらっしゃったり


時代劇や大相撲が好きだったじいちゃんと

じいちゃん子だった私は

やっぱりあの頃は訳も分からず見てたけど

あれから40年ほど経ち

私自身も年季が入ってきはじめると

良く理解できるようになって

恐竜ほど昔ではないんだな笑


時代は変わり続け

テクノロジーなどは劇的に進化したけれど

恐竜🦖たちのようにこれからも

語り継がれていくのかと思うと

なんだかおもしろいのです。












J



JRの最寄りが高輪ゲートウェイ駅

駅もコンビニも無人

その駅前開発の真っ最中

320年前の事件、仇討ち、切腹


これからさらに300年後は

どんな景色になっているのかなぁ。






お世話になっている有隣堂

恵比寿店の主任

会いたい人


雅代姐さんに講談の本はないか尋ねてみると

なんと!漫画がある!



続きをまた購入しに行かなくては♡




真打が帰省するとのことで

講談会から数日後に

和でプチ同級会🍻

(和のマスターも同級生

その隣のbarたちばなのマスターも同級生)





たちばなのマスター

3月末に上野で開かれた

新内昇進、襲名披露宴に行けなかったからと

こんな素敵なプレゼントを準備していましたお願い


金渓ワイン(佐藤ぶどう酒)の社長

佐藤和洋くんも同級生🍷





たちばなで二次会

ここでも金渓の美味しいスパークリングで乾杯🥂




ほんと、準備の良いマスター

色紙もちゃんと🖊️


私も『はまとこ賛江』

サイン✍️もらいました飛び出すハート




その翌日




またまたワイン🍷笑い泣き



左上はいつも寡黙でダンディな

イエローマジックワイナリーさん


ウトウトとオヤスミになられてる姿しか知らないけど

とってもハッスルしている様子に

ワインが進んでしまいました昇天


イベントなので

いつもよりヒゲが目立つようにデザインして

良かったです星



右上が金渓の和洋くん

彼は下戸さんだけど、同級会の時も

ずっと烏龍茶で四次会のラストまでいられる

おもしろい人🤭



左下は、真打の帰省の時、この前日も一緒だった

『かんお葡萄園』の神尾篤くん

も、同級生

神尾くんの畑

神尾くんが作った葡萄だけで作ったワイン

ピュアな神尾くんらしい

『神尾くんのワイン』でした照れ



右下は、酒井ワイナリーの一平教授👨‍🏫

一平くんはうちの妹子と同級生で

姉の紀ちゃんが私たちの同級生


同級生だらけ笑い泣き

いつのまにか恐ろしいほど酔っていた…絶望






最後に、月一勤務している理容ヒビヤと同階

ミッドタウン日比谷の3階にある

サローネTokyoのオーナー、平さん

グレープリパブリックの矢野さんにも

ご挨拶できたので

あとはサローネさんでお食事

いつか〜 ではなく

一年以内には行きたいものです🍽️🍷



http://salone.tokyo/





通行止め範囲が拡張され

はまとこ💈前も午後から通れなくなるので

来年も、ふるさと祭り同様ご予約を調整、制限して

(受付は14:30まで致しますが車の出入りはできないので

烏帽子山公園の駐車場かご家族の方の送迎などで

お越しいただける方)

参加させていただきたいと思います。


ピーロートやエノティカなどでも調達したり

頂いたりしていろいろワインを飲んでいますが


南陽のワインは世界一🏆だと思っています💜