9月9日 月曜日
隣県へ行くよりも時間のかかる新庄へDASH!

『バーバーフェス 』

令和はじめての夏のビックイベントであった
『花笠まつり打ち上げ』

へ参加するため行ってまいりましたDASH!







駅に併設されたオープンスペース『ゆめりあ』を会場に
ニューヘアのデモスト✂
文化展ピンク薔薇カラーパレット
競技大会出場者の公開プレ大会✂
理美容学生さんによるネイル&ハンドケア
などなど
盛りだくさんな内容!!



毎年、理容組合で発表する『ニューヘア』
2020年の作品は『リープ』
とびはねる、躍動する
などと言った意味、コンセプトがあるそうですルンルン


講師はご近所で いつもお世話になっている
ヘアステーション コセキ💈の潤ちゃん





親しみのある講師のお陰で
とってもわかりやすく、面白く
すぐにトライしてみたいスタイルですお願い


オリンピックイヤーへ向け
躍動感ある『リープ』
ハイレイヤースタイル
いいんじゃないかなーーーウインク



お次の企画
競技大会のお披露目までの時間
器用な理容師さん方の様々な作品(文化展)を眺めたり







皆さん とってもお上手拍手



我が南陽支部が出展した
『ハーバリウムボールペン』
(以前、女性部カルチャー教室で作った)




優秀賞をいただきましたお願い

女性部長に就き5年、初の受賞(団体で出展したのは3回目)
とてもとても嬉しかったですキラキラ



次の催しまでの準備時間に
すぐ脇の売店で気になるアイスをいただくもぐもぐ




日本初の 『りんどうアイス』
爽やかで初だけあって今までにないことのないお味ブルーハーツ

『バラアイス』もいい香りラブラブ




どちらも美味しく、食べただけでなんだか綺麗になれちゃう気がしますラブ



専門学生さんたちによるネイル&ハンドケア
パー



爪磨きとハンドマッサージしてもらいなが
お話して
金のたまごちゃんや君たちは
初々しく、イキイキしてて
未来は明るいな~流れ星と嬉しくなりましたおねがい


競技大会の作品は大会まで秘密なので掲載はNG。
良い仕上がりばかりだったので
皆さん入賞できますように流れ星


熱く盛り上がったバーバーフェス💈でした!





会場を移して第2のイベント

花笠まつり慰労会むらさき音符



他の支部事業と重なり、参加できない方も多い中、集まった方々で

「楽しかったね~」「ありがとう」
「お疲れさま~」

と、お互いに感謝しあい労をねぎらいあう
あたたかい慰労会になりましたハート


各支部のカラーや温度差なども細かいことを言えばキリがなく
それも含めて現状や課題も明確になり
少しでもいい方向へ、
今回のようにみんなで力を合わせれば
できないことなんてない❗
と力と自信を持たせてくれた花笠まつりでした
キラキラ



そして、花笠まつり発祥の地  新庄で
嬉しくて踊りだしたくなるサプライズが乙女のトキメキ


この、打ち上げやバーバーフェスのことを
前々日にご来店くださった
新庄を本拠地としながら職場は置賜

新庄~置賜を行き来するお客様にお話しさせてもらっていたんです。


打ち上げが始まる前
入り口で受付をされていた方がきて
「濱田さん、お客様ですよ❗」と。

よく からかわれたりするので
またか~
と思いながら入り口へ向かうと
な❗な❗なんと❗
前々日にご来店くださったお客様ではないですかーーーポーンポーンポーンポーンポーン






「なんてことのないお菓子なんだけど…お仕事の合間に食べてね~💕」
と、可愛い焼きドーナツを届けに来てくださったのですお願い






嬉しすぎる驚きと
ありがたいのなんのってキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


台風の豪雨の中、2時間かけて新庄へ来た甲斐
いや、それ以上のHappyピンクハートをいただくことができて
本当に本当に、心から感謝いたしますハート


席に戻り、同席の方に事情をお話しすると

「わ~💕愛されてるね~💕」

と言われ
自分でもそう思い、胸の奥と目頭が熱くなりましたおねがい


私のお客様方への愛が届いているのだと思わせてくれて
また、お客様からの愛を受けとらせてもらえる
出来事ラブラブ

花笠と新庄をもっと好きになりました照れラブラブ



またまたその翌日、
まめにシェービングに来てくださるお客様からも愛が届きましたラブ








一瞬を見逃さず、で気付いてくれるなんてラブラブ


ありがたき幸せ照れ


嬉しい訪問やメッセージ
心から感謝いたします乙女のトキメキ



この喜びは、お客様にも喜びでお返しをラブラブ


そのためにも、まだまだ技や心を磨いていくぞーキラキラ