5月23日の
木曜日のお話。
久々の西宮女子会
大阪のはちえもんさん
神戸の蘭子さんと私
間の西宮で飲みましょうという
女子会です

前回が年末だったので
半年ぶりー!
ということで
3時からのスタートです!
少し遅れるといつはちえもん
先に始めてまー爆笑


仕事終わりの蘭子さんと

お疲れ生でーす


すぐはちえもんさんもやってきて

かんぱーい





次に頼んだのは飲み比べセット

それぞれそのビールに合う

アテがセットされてます。

とりあえずじゃんけんで好きなものを

選んで、

気になるものはシェアしながら。


平日の3時から飲める幸せ笑

罪悪感はございませんグラサン




ワタクシ

ポテトフライ大好きなおデブです爆笑


もういっぱい飲んでる(笑)

オレンジのなんとかやったかなー



お漬物と言えば蘭子さん(笑)

痩せてる人はヘルシーなもの

好みますね爆笑

浅漬け美味しかった

茗荷大好き❤


2軒目に移動する途中にあった

パン屋さん


新しいパン屋さんを見ると

買わずにはいられない。

しばらく朝パンやめて

ベースブレッドにしてたけど

口に合わないし

痩せないし

朝ごはん食べるのが

辛くなってやめたタラー



二軒目は

私が予約した



5時15分の予約で
6時までのはっぴアワーも
あってけど
ワインの飲み放題が
スパークリングもあったので
こちらにしました




サラダと前菜盛り合わせ


飲み物なかなか来ないし、、、

やっときて

かんぱーい










私が1人で食べたラム串


あっという間にラストオーダー

何杯飲んだか分かりませんニヤリ

お料理に関しては普通に

美味しかったけど

あまりオペレーションが

よろしくなく

ホットペッパーのポイント使われてなくて

現金で返してもらったけど

モタモタ、、、


まぁそれはいいんですけど


次のバーに移動した時に

事件が起こります


蘭子さんが行ってる

元町のBARのマスターの

お父様がやってらっしゃるBARです




酔っ払いが3階まで上がるのは

いいけど

帰りに降りれるか問題。







はちえもんさんはホワイトレディ

最後に強いお酒とは!

さすがですグッ

蘭子さんはハイボール

私は何を飲んだのか覚えてなくて


後でGoogleさんで画像検索したら

こちらウオッカやったようです

洋梨のウオッカソーダで割っていただきました

美味しかったー




ここで気持ちよくゆったり飲んでたら

私のスマホに電話が!

見知らぬ電話番号は出ないんですが

ちょうど私の愛チャリを修理に

出してたので

取った電話が

二件目のお店から。


何やら飲み放題の料金をもらい忘れてたので

近くにいたら

支払いに来て欲しいとのこと。


はぁ???

なんだか安いなって話はしてたけど

酔っ払いは深く考える思考回路なしですよ。

しかも支払いにこいだとー?


でもやっぱり個人情報が

向こうには行っているので

払いに戻りました。

今考えたらここまで

取りにきて貰えばよかったな。

帰り道だからええけどさ


蘭子さんが店長に一言言ってやろ!

って店長さんは?って

聞いてくれたけど

いないです、、、って


厨房に男の人いたけど

我関せず。

なんだかなぁの最後になりました。

予約してなかったら、

取りっぱぐれるねんから

もっとちゃんとしないとね。

払うもんは払うけどーもやもや


まあこの日も機関銃トークで

いろんな話で盛り上がり

めっちゃ楽しかったから

よしとしよ。


タクシーで帰ろーって言う

蘭子さんを引っ張って

阪急電車に乗りました笑


まだ9時やからね( ̄∇ ̄)



また今月末に今度は予約の取れない

お店を蘭子さん取ってくれたので

めっちゃ楽しみですラブラブ