今月の呑んだくれ会はお花見🌸
開花が遅れたのと
暴風にも負けずに
まだ残ってくれた桜に感謝

まぁ私たちは花より団子なんで
桜がなくても酒があればグラサングラサングラサン

友人①から提案された場所は




ここから石段を上がります



さくらまだ綺麗よ爆笑





遠くには明石海峡大橋もみえます



淡路島も近くに見える



きれい🌸


桜吹雪も綺麗

散り際も美しい




お参りして


さて遅めの昼食を

田楽豆腐は
4月1日~4月20日までの期間だけ
365日のうちの20日間だけ



予約していたので

桜の見える一等席




明石大橋も見えます


かんぱーい




木の芽田楽定食

定食はひとつと

田楽を単品で二つ

この後とあるので定食は一つにして

木の芽と田楽味噌を炭火で焼いております

ビールにも会うけど

ご飯にも合うキラキラキラキラ


ビールが進みます音符










桜の絨毯


姫路にきました!

外国人観光客がいっぱーい



タクシーの中から姫路城

まだまだ🌸あるある爆笑



姫路に住む

友人②のいとこちゃんも合流して

こちらに

一軒家の蕎麦屋さん







鴨しゃぶのコースをいただきました

いとこちゃんは飲まないので

ジンジャーエールで

かんぱーい


突き出し

初筍ですっ音符



すぐ日本酒へ

龍力

木札



そばがき


天ぷら

ここの天ぷらはほんとに美味しい

スナップエンドウサイコーラブラブ



あらごしみかんみかん酒で休憩して


播州一献



鴨と大量のネギがきたよー







薬味は山椒、七味、柚子胡椒


つくねとネギを炊いて



鴨肉をしやぶっとして

サイコーなマリアージュラブラブ


ゆずチューハイ


〆のお蕎麦

塩で食べたり

つゆに浸したり

お鍋の出汁に入れてたべても

うますぎて悶絶グッグッ


蕎麦湯はトロトロで

おかゆでした。

もうお腹いっぱいでーす爆笑爆笑爆笑


タクシーを呼んでもらって

姫路城に行きます

タクシーの運転手さんが

姫路城は後ろからみるのが

一番ええんや!って言って裏から

行ってくれたけど

止まってくれなかったので


こんな写真タラー


さて表から行きますよー








白鷺城

真っ白よー


🌙と🌸









9時になっていきなり

ピンクにピンクハート

なんかちょいとエロいアセアセ


かと思ったら

青くなってきて





またピンクに。


逆さ桜もきれーいグッグッグッ