昨日は友人②と

ユニコーンライブ音符

@神戸国際会館こくさいホール







なぜにユニコーン?

だとお思いでしょうー爆笑

高校時代バンドブーム真っ盛り

ユニコーン、バービーボーイズ 

大江千里←これ異色

その他ライブに通う日々

中でもライフワークだったのは

ユニコーン

まさに私の青春クローバー


ライブに行く時に

大きい輪っかのピアスしたくて


内緒でピアス開けて

お母さんに死ぬほど怒られて


まだ一ヶ月経ってないのに

無理やりでっかい

輪っかピアスつけて

ライブに行き、耳が血まみれに

なった記憶が昨日蘇ってきた。

ラバーソールの靴を履き

ヒステリックグラマー

の服を着てライブに行く。

そのためにめっちゃバイトする日々


今の娘を見てたら自分そっくりてへぺろ


そんな昭和のお話でした。


年齢層は私らと同じか

ちょっと上の方々多かったなー

若者率低し!



カメラロールに前回の写真が

10年前でした笑



この時はぴあで取って

5列目くらいで

めっちや昔を思い出してはっちゃけた!




今回は二階席

ステージサイドでよく見えました

この左のおっちゃんが

酔っ払ってたのか

右の人(他人)にもたれかかって

爆睡。

連れの女性二人いたけど

ライブに夢中で全く気づかない

私らおっさんが気になって

集中できへんやんかー!


右の方が優しくて

うごかへんねん。

前半爆睡

後半起きたけど謝る事なく

その後はノリノリガーンガーン



ライブは知ってる曲は3曲くらい

でも楽しめたー音符

民生の歌唱力は健在。

みんな58歳のおっちゃんやのに

エビちゃんの可愛さも

健在でびっくりやわ

あれエビちゃんじゃなくて

息子じゃね?

なんて。


ステージ上に横断歩道があって

阿部bが

横断歩道歩いてたら何かを拾ったの

って絶対で

ご当地物をするらしく


神戸は

ファミリアの赤いレッスンバッグ

風月堂のゴーフル

たちばなの明石焼きでした

レッスンバッグは

阿部bが気に入って

持ち歩き

ゴーフル、明石焼きはその場で食べる

自由だなぁ爆笑爆笑爆笑


拾った物を警察に届けるって

ていで

ファミリアのバッグは

観客に渡されるのでありました。



最後はみんなで旗🚩もって

踊る。

なんかドリフみたいでした(笑)

コミックバンドやなぁ爆笑笑い


銀テを

優しい人達が

置いて行ってくれてたので

ひとつ頂きました。





ライブ後はご飯




昔立ち飲みでサクッときたことが

あって

キッシュがその時時間なくて

食べれなかったので






かんぱーい


突き出しの

エビのビスクが乗ったバゲット


バゲットも美味しいしビスクが

またビールにあうー


レバーパテ

フィッシュアンドチップス

カプレーゼ

レーズンバターのバゲット

これが予想外の形でしたが

溶けたレーズンバターが

バゲットに染み込んで

スイーツ!

めっちゃうま〜ラブラブラブ



キッシュ

スフレタイプでした。

これもありーラブラブ


ブレてるアセアセ

すじ肉のトマト煮込み

マルゲリータピザ


あと〆にキノコのクリームパスタを食べる


グラスのスパークリングワインが

3月の特別価格で350円で。

気づいたら5杯づつ呑んでおりました。


ライブやミュージカル後の

飲みも楽しみの一つになっております。

あー木曜日半日ドックなのに

またやらかした。


ライブで明石焼きを観てたので

2件目は明石焼きやな!って

ゆうてたけど

それはやめときましたニコニコ