2月頭のお話です

サウナ大好き息子っちが

滋賀のサウナに

天一の鍋が食べれる店があんねん!

天一のスープにホルモンに、、、

なんやそれーめっちゃ美味しそうやん!

滋賀に行くなら

ホワイト餃子とラコリーナに行きたい!


行こうと決めた日がちょうど

娘も空いてる日で

おばあちゃんも誘って4人で


当日はあいにくの雨

今日は娘の運転です。

こんな事もないと

長時間高速運転とかできないですから


おばあちゃんと後ろで

しっかりシートベルトして

足を踏ん張るびっくりびっくりびっくり


こえーネガティブネガティブネガティブネガティブ



琵琶湖


長浜城?


無事とうちゃーく!


足踏ん張りすぎて疲れたショボーン


近くに駐車場🅿️あります

先客がいなくて娘も悠々と

停めれた。

関西でホワイト餃子が食べれるのは

ここだけですから。






三人前

どーん!


寒いけどビールはマスト


外はカリッと揚げ焼き

中からはジュワーと肉汁が

出てくる。


噛んだ時にめっちゃピューって

勢いよく肉汁出てきて

口の中がえらいことにえーん

3日くらいピリピリでした。

ご飯も食べます爆笑


息子っちはとんかつ定食も



まだ食べれるってゆうので

イタリアン焼きそばも。


焼きそばにミートソース。

美味しかったけど

一回でええかな。


雨は止む感じもありませんが

ラコリーナへ行きますよー



たねやが展開する

お菓子のテーマパークです。

焼きたてバームクーヘンをお目当てに

やってきました。






先にパンを買いに行けばよかったのに

雨やし大丈夫やろって

思ってたら

もうソールドアウトで

残念

パンを買うなら朝イチらしい_φ(・_・
























バームクーヘンの工場見学音符





こちらのお店ワンドリンク制では

無いのですが

お水の提供がありません

と言われました。








うちの息子っち

ジュース、コーヒー、紅茶を

飲みませんので

ソフトクリームでてへぺろ




色とりどりのバームクーヘンの箱










 



















ピンクのバスでライスコロッケ


アツアツでおいすーぃピンクハート


バレンタインのものや
やんやかんやと購入。
爆買いしちゃいました。






ここからあがりゃんせに行きます


天下一品が経営する

スパリゾート



それぞれ

1時間半ほと好きに過ごして

晩御飯食べて帰りますよー









豚バラにもつ

天一のコッテリスープ



そりやコッテリ好きにはたまりませんー

追加注文でラーメン半玉したけど

足りなくて、やっぱりもう半玉。

ウマウマでしたーラブ



ビールのアテに唐揚げも。


母は近江牛の他人丼



ここの太っ腹なところは

マッサージ機が無料で使えて

めっちゃ台数があるとこ。

岩盤浴も

200円でできました


お風呂もリラックスルームも
琵琶湖を向いているけど
夜は真っ暗でなーんも見えません。
またゆっくりきたいな。

帰りはむすこっちの運転で
安心して帰れました(笑)