今年も残すところあと2日

真夏の韓国ブログ放置したまま

年を超しそうです(笑)

また来年書くと思うので

お付き合いくださいませ🙏


今日はいろいろ買い出しに

その前にお昼ご飯

↑こっちが多分メイン

東山市場の隣にあるマルシン市場


ここから伸びる東山市場はすごい人でした



マルシン市場は空き店舗も増えて

寂しい感じやけど

年末は賑わってる!

中でも元町からお引越ししてきた

淡水軒さんは

11時半だと言うのに行列

客席6つしかないのでね








 ​冷麺

暑かったので冷麺うましー
年中あるみたいですね。
チャーシューにハム
胡瓜の甘酢漬け、卵、もやし
おめっちゃ具沢山グッ


 焼き餃子

皮がもっちりなのにパリッとしてて
餡はジューシー爆笑
熱々肉汁が出てきます
味噌だれで。

 ​ラーメン

あっさり味のラーメン

こちらにもチャーシューが3枚も乗ってる



 水餃子

もっちりプルプルの水餃子

トウルントウルン音符

ポン酢でいただきます


モチモチの皮でめっちゃお腹

いっぱいになります。


お魚で有名な永井商店の前で

神戸新聞の人が写真を、撮ってました。

撮られたかも知れんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

マスクしてたからま、いっかー

珍しいので

カメラマンさんを後ろから撮ってやったわ笑

お返しや。



帰ってから掃除しようと思ったのに

ダラダラしすぎて

日が暮れたーびっくりびっくりびっくり


明日はラストスパートで掃除頑張るぞグー


と言うことで

今年最後のブログになります。


皆様良いお年をお迎えください。